ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾在住日本人に大人気!清原の魅力を知りたい!

大家好!やすまるです。


台湾に住む日本人の方たちのTwitterを見てずっと気になっていた「 清原 」


どうやら九份でおなじみの芋圓というタロイモを使ったスイーツや仙草ゼリー入りドリンクで有名なお店みたい。


台湾歴約2年、私は1度も清原体験をせずに過ごしてきました。


なぜならウチの近くに清原がないんですもん…。


いいなー、いつか行きたいなと思いながら、そのうち清原の存在も忘れつつあったある日。


f:id:yasumarutaiwan:20211010180741j:plain

なんと!!


清原が!!


苗栗(ミャオリー)市に!!!


引き寄せられるように迷わずドリンクを購入。



清原人気トップ6

f:id:yasumarutaiwan:20211010183111j:plain


店頭のメニュー表の上にあるトップ6と店先のトップ6の順番が違うんですね〜。
不思議。
f:id:yasumarutaiwan:20211010200401j:plain



台湾に来てからというもの、「 あなたの注文するものはいつもおかしい 」と夫に言われて続け、初めてのお店はオススメの中から買うようにました。



私は芋頭(タロイモ)が大好きなのでトップ6の中からNo.5の 芋見泥珍好 を注文!



……しようと思ったんですよ。



でもね、この時すでにお腹いっぱいだったんです。


タピオカ+芋圓+タロイモペースト入りミルク。
絶対重いじゃないですか?


でも芋頭のドリンクは飲みたいし〜、ということで、



メニューの芋頭飲品から 芋頭鮮奶露 を注文。


タロイモペーストと小粒のタピオカ入りドリンクです。



今思えば、やっぱりNo.5にしておけばよかったですかね…笑



中身があまり変わらない(´・ ・`)



やっぱりこういうところなんですよね。「 あなたの注文するものはいつもおかしい 」と言われる原因。


さて、気を取り直して早速念願の「 清原 」を味わってみようと思いますっ!


日本人に大人気!清原のドリンク

f:id:yasumarutaiwan:20211010202113j:plain

下にたくさんのタロイモペーストが入っているので混ぜ混ぜして飲んでみました。
f:id:yasumarutaiwan:20211010202206j:plain



うわ!


めっちゃイモ!!



とんでもなくタロイモ。しかも甘いです。



正直、感動するほど美味しくない…泣



このドリンク、甘さを選べないんですよ。



イモの味が濃くて一杯飲み切れるか不安に…。


小粒のタピオカも美味しいんですけどね。


いや、完全に飲むタイミングを間違えました。


これ、小腹が空いている時にお腹を満たすスイーツ的な役割としてはすごくいいと思うんです。


お腹が満たされた状態でつい清原に引き寄せられ買ってしまった私が悪かった。



ちなみに夫が注文した 熟成奶茶+仙草
f:id:yasumarutaiwan:20211010203100j:plain

めっちゃ美味しかった!


仙草がすごく美味しいんですよ。


黒糖ゼリーみたいな感じで。弾力もあってすごく美味しかったです。


次回はちゃんとお腹が空いている状態で清原を楽しもうと思います!


次はドリンク以外のメニューも食べてみたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング