ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】フェイシャルエステで激安!ホクロ除去①

大家好!やすまるです!



ここ2ヶ月ほど、顔に白いポツっとしたものが出来ているんです。


これです。
f:id:yasumarutaiwan:20211021143419j:plain


白ニキビかな?と思い、潰そうとしても痛いだけ。


針でチクッと刺してみてもちょっと血が出るだけで出来物は全く取れる気配がありません。


ネットで調べてみると、皮脂腺に老廃物などが溜まってできる 稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ)というものみたい。



大きくなる様子もないし、痒くも痛くもないのでとりあえず放置しているうちに2ヶ月経過していました。



そんなある日、年に数回、義母行きつけのフェイスエステに私も同行してフェイスエステをうけているのですが、



久しぶりにエステに行かない?と義母からのお誘いが。



行く行く〜!と行ってきたらとんでもない展開になりました。



台湾!フェイスエステでホクロ除去!

タイトル通りなんですが、エステティシャンの方が私の顔を見るなり、稗粒腫を発見。


これ、取っちゃおうかと言われたのでお願いしました。

すると横でそれを聞いていた義母が、
「 どうせなら顔のホクロも取ったらどう? 」と提案が。


私、顔にホクロが多いんですよ。


ただ私自身、ホクロことは特に気にしていなかったのですが、確かにどうせならついでに取ってもらってもいいかな…なんて思い、急遽取ってもらうことに。


なんせ、お値段が安いので即決!


稗粒腫1個とホクロ7つ。
一気にレーザーでいっちゃってもらいました!


気になるお値段は
小さいホクロは1個NT$300(約1,200円)
大きいホクロは1個NT$500(約2,000円)



痛いの?レーザーでホクロ除去

「 ちょっと血が出るけど怖くないよ!」と言われてレーザースタート。

レーザーがパチパチと音を立てて私の顔を焼いていきます。


麻酔など何もなし。

静電気でバチッと痛いみたいな感じで激痛では無かったです。

「お、ちょっと痛いぞ…」と思っても、レーザーを当てる時間が短いので全く問題なし。


ちょっと皮膚が焼ける焦げ臭い匂いがあって、
頬の少し大きいホクロを焼いている時に、



「 あれ?血しぶき? 」



みたいな水っぽいものが顔に少しかかっている感じがありました。


目の上にタオルが置かれているので実際なんの水分だったのかは分からず。


合計8個。


多分3分くらい?5分?


本当にあっという間に終わりました。


レーザー照射後の出血

レーザー照射終了後は血が出たらこれで押さえてとティッシュを渡されました。

傷口にティッシュを当てると少し血で赤くなりましたがタラタラと血が垂れるなんていうことは全くなし。

すぐ血は止まりました。


レーザー照射後の痛み

f:id:yasumarutaiwan:20211021152803j:plain
レーザー照射後30分しないくらいで撮影した画像です。
焼いた場所の周りが赤くなっています。
この時は鼻のあたりがちょっと痛いかな?という感じ。


その後、1時間くらいでレーザー照射まわりの赤みは引きました。
赤みが引いたころから、顔の痛みは痒みに変わっていました。


痒いけどかけないよなぁ。と思っているうちに痒みもあっという間に引きました。


レーザーってこんなもんなの!?と拍子抜けです。



レーザー照射から1日経った画像です。
f:id:yasumarutaiwan:20211021152310j:plain


レーザー照射したところを赤い丸で囲みました。
f:id:yasumarutaiwan:20211021162825j:plain

1日経って赤みはもちろんのこと、痛み、痒み、全てなにもありません。


レーザーを照射したところはホクロ以上に黒くハッキリとした色になっています。


1週間ほどすると、かさぶたのようにポロッと取れて綺麗な肌になるそうです。


1週間、化粧は禁止。


朝晩、炎症を抑えるクリームを塗るだけ。
f:id:yasumarutaiwan:20211021162836j:plain


これを綿棒でほんの少し塗るだけです。


さて、1週間後どうなっているでしょう?


本当にホクロはとれているのでしょうか。


1週間後にブログで報告します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング