ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】りんご酢で健康生活

大家好!やすまるです。


日本に住むお友達がりんご酢生活をしていると小耳にはさんだので、早速私もマネしてりんご酢を買ってみました。


台湾で始めるりんご酢生活

f:id:yasumarutaiwan:20211029132639j:plain


私が買ったのは台湾の 百家珍 というメーカーのもの。


スーパーマーケットのカルフールで一本NT$109(約446円)でした。


日本のお友達はミツカンりんご酢を飲んでいると言っていたのですが…
f:id:yasumarutaiwan:20211029133018j:plain

1本なんとNT$149(約610円)!!


日本の倍くらいの値段なんですよ〜(泣)



ということで、百家珍のりんご酢を買ってみました。


以前、こちらのメーカーのブドウ酢を飲んだことがあるのですが、酸味がキツくないのですごく飲みやすかったんですよね。


百家珍は種類が豊富ですごく美味しそうな酢がたくさんあるんですよ。


f:id:yasumarutaiwan:20211029133631j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211029133629j:plain
引用元: 百家珍サイト

りんご酢の効果は無限

調べれば調べるほどいろいろな効果が書いてあるんです。


中には「 クラゲに刺されたときの痛みを緩和する 」なんていうものもあって、びっくりでした 笑


私が期待している効果は「 脂肪燃焼を促す新陳代謝の向上 」!!


私の友達はりんご酢を始めてから眠りの質が良くなったと言っていました。


私は今日始めたばかりのりんご酢生活。


さっそく飲んでみましたが、やはりこちらのメーカーは酸味がまろやか!


今日から始めたりんご酢生活。


美味しいから毎日続けられそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング