ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾ケンタッキー(肯德基)はちみつが美味しい!新メニュー

大家好〜!やすまるです。


台湾ケンタッキー(肯德基)の限定メニューを食べてきました。


今回わたしが食べたのはハニーチキン!

たまたまネット広告でみかけたケンタッキーの新メニュー、 蜂蜜醬脆雞 が超絶美味しそうだったのですっ!

蜂蜜醬脆雞雙人餐

f:id:yasumarutaiwan:20210506151250j:plain
今回注文したのは新メニューの蜂蜜醬脆雞2ピース(カリカリのチキンにハチミツダレがかかっている)と、
オリジナルチキン2ピース、
ナゲットとポテト、
そして忘れてはならない!
台湾ケンタッキーの超激推しミラクルスーパー美味しい(語彙力)エッグタルト2個、
飲み物2杯がついた2人用セット。

本来はお値段299元(約1,170円)1元3.91円で換算
飲み物を変えたのでこれよりほんの少し高かったと思います。

あれ?チキン2個?と思ったらバスケットに2段重ねでした。
f:id:yasumarutaiwan:20210506152628j:plain


蜂蜜ダレがかかったチキンが輝いている〜!
f:id:yasumarutaiwan:20210506151943j:plain

一口食べたら口の中全部に広がる蜂蜜の香り。
最初に甘さがガツンとくるけれど、台湾マックで以前食べた韓国チキンより甘さ控えめで美味しいです。
(記事の最後にマックで食べたチキンの記事を貼り付けてあります。)

食べすすめていくと、チキンの塩味もきいてきて、タレの甘さとのバランスがちょうどいい!
肉汁もしたたり落ちるくらいジュワジュワだし、やっぱりチキンはケンタッキーだ!

ナゲットも揚げたて熱々。ポテトも美味しかった!
ナゲットのソースはこれ。
f:id:yasumarutaiwan:20210506152914j:plain

甘酸っぱいソース。

台湾のマックナゲットのソースもこういう酸っぱい系1種類しかないんです。
日本のソースの多さを見習ってほしい〜泣


ソースの中にツブツブが入っています。
f:id:yasumarutaiwan:20210506153106j:plain

食べてもこのツブツブがなんなのかよく分からず。
特に口に残るような感じでもなく。


そしてドリンクをペプシからホットミルクティーに変更したのですが…
f:id:yasumarutaiwan:20210506152742j:plain
とんでもなく熱い!(私は猫舌じゃないです。)

ファストフード店史上最高の温度で提供されていたと思います…。(わたし調べ)

あまりにも暑すぎて一口も飲めず、持ち帰りました。


そして最後は本当に美味しいエッグタルト。
ツヤツヤ〜!
f:id:yasumarutaiwan:20210506153227j:plain


違う角度から撮ってもツヤツヤ!
f:id:yasumarutaiwan:20210506153251j:plain


一口かじってもツヤツヤ!
f:id:yasumarutaiwan:20210506153335j:plain

このエッグタルト、温かくてサクサクでクリーミーで本当に美味しいです。


ちなみに初めて台湾ケンタッキーのオリジナルチキンを食べた時、塩味があまりきいてなくて、日本の方が明らかに美味しいと思っていたのですが、
段々こちらの塩気の薄いチキンにも口が慣れてきました。

みなさんも台湾に来る機会があれば台湾ケンタッキーと日本のケンタッキーの味比べをしてみてくださいね〜!




ケンタッキーの限定メニューといえばこんな記事も。
www.yasumarutaiwan.com


タレが激甘だった台湾マックの韓国チキン。
www.yasumarutaiwan.com


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング