ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾ケンタッキー】期間限定!ピーナッツバターたっぷりの花生熔岩咔啦雞腿堡

大家好〜!やすまるです!


台湾ケンタッキーフライドチキンの気になる新商品を食べてみました。



花生熔岩咔啦雞腿堡

f:id:yasumarutaiwan:20200716150018j:plain

具材は日本のチキンフィレオサンドみたいな感じだけど、ソースはたっぷりのピーナッツバター。

台湾に来てから知ったチキンとピーナッツバターの組み合わせ。

チキンのしょっぱさ、ピーナッツバターの甘さが合わさって甘じょっぱい感じがすごく美味しい。

念の為に日本のケンタッキーのホームページも見てみましたが、同じものはありませんでした。

値段は単品で129元(約470円)
1元3.63円で換算

ポテトとドリンクがセットのものは149元(約540円)。


ちなみに夫は重量級XLというセットを注文。

f:id:yasumarutaiwan:20200716153254j:plain

わたしと同じピーナツバターのサンドのほか、エッグタルト、チキン、ポテト、ドリンクのセットで189元(約690円)です。

台湾ケンタッキーのエッグタルト、すごく美味しいですよ!
f:id:yasumarutaiwan:20200716153824j:plain

生地のサクサク感と卵の甘い香りが最高!

日本のコンビニも「まさかコンビニでこのレベルのスイーツが味わえるなんて!」と思うことが多いと思いますが、まさにそんな感じ。

チェーン店のケンタッキーでこんな美味しいエッグタルトが味わえるなんて!という驚きがあります。

なんで日本にないんでしょう。合ったら絶対流行ると思います。

f:id:yasumarutaiwan:20200716154613j:plain

んー、2人でセットを注文するとポテトが食べきれない。ドリンクも飲みきれない。
今度から私は単品注文にしよう。


f:id:yasumarutaiwan:20200716154732j:plain
以上、台湾ケンタッキーの期間限定商品でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング