ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・宜蘭】おすすめのレストラン!茶宴

大家好〜!やすまるです!


先日、台湾の東部にある花蓮(ファーリェン)へ行ってきました。


帰り、寄り道している間に時間は夜8時。

夜ご飯でも食べて帰ろうか…ということになり、突然決めたお店が最高だったのでご紹介します!




CAFE TEA RESTAURANT 茶宴


マップ

場所は台湾の宜蘭(イーラン)。


入口の雰囲気から既に期待が高まる。
f:id:yasumarutaiwan:20200715145350j:plain


店内の雰囲気をうまく撮れなくて残念…。神様、私に撮影技術をお授けください…。


f:id:yasumarutaiwan:20200715145604j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715145600j:plain

半個室のような席に通していただきました。


メニュー


f:id:yasumarutaiwan:20200715150236j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715150240j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20200715150823j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715150827j:plain

4人で1,999元(約7,300円)というセットがあったのでそれにしました。
1元3.64円で換算

上のメニューの中から好きなメニューを選びます。
主食から4品、副食から3品、點心から3品、ご飯(白米or魯肉飯)、ソフトドリンクをチョイス。

ちなみに3人用など人数に応じたメニューがありました。

食事をしなくてもスイーツと飲み物、なんていう頼み方もありです。


f:id:yasumarutaiwan:20200715150931j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715150937j:plain


実食

まずは食前に梅酢ドリンク。
f:id:yasumarutaiwan:20200715151457j:plain
甘酸っぱくて美味しい!

夫の友達が酸っぱいものが苦手とのことで、私がいただきました。


先に言います!全部美味しかった!
「美味しかった!また行きたい!」という思いはあるものの、食べたのが1週間以上前で味の詳細は忘れてしまいました(泣)


料理を一気に持ってきてくれるから(スープ以外)好きなものからつまめるのが嬉しかったです。

f:id:yasumarutaiwan:20200715153352j:plain

ドーンと揃いました。いただきます!



f:id:yasumarutaiwan:20200715154257j:plain
厚揚げみたいな感じ。
プルプルのお豆腐がご飯にあいます。


ご飯は魯肉飯をチョイス。
f:id:yasumarutaiwan:20200715161044j:plain

魯肉飯を初めて食べたのが台北士林夜市なんですが、一口食べて、なぜこんなマズいものを日本人はうまいうまいと言うのか…とその時は不思議に思っていたのですが、
私のお店選びが間違っていただけで、他のお店で頂いたものは美味しかったです。


その他のお料理はこんな感じ。


f:id:yasumarutaiwan:20200715161753j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715161757j:plain




f:id:yasumarutaiwan:20200715161813j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715161809j:plain




f:id:yasumarutaiwan:20200715161823j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715161819j:plain


この他、スープもありました。どれを食べても美味しくて、ご飯が進みます。

正直食べきれないほどの量だったのですが、どうにか食べきり一息ついていると…、


夫の親友がどうしても注文したい!ということで別に注文していた食後のデザートが到着。

f:id:yasumarutaiwan:20200715162213j:plain
こんなカゴに入ってくるんです!開ける楽しみがあっていいですよね〜。ワクワクします。


ジャーン!
f:id:yasumarutaiwan:20200715162341j:plain


カワイイ〜!!



f:id:yasumarutaiwan:20200715162447j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715162503j:plain


でも。一つ一つは普通。味も普通。
バニラアイスは美味しかったですっ!


デザートはインスタ映え重視な感じですが、お料理はどれも美味しかったです。


お会計を済ませ店内を出て、タバコを吸うお友達。
私は店舗の外を撮影していると、なぜかまた店内に入っていく夫。

トレイ?と思っていると、なんと!


f:id:yasumarutaiwan:20200715162830j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200715162827j:plain


外の鯉にエサをあげたいと店員さんに言いにいっていました。

とにかく、鯉を見つけると餌をあげたい病の夫。

観光地にある鯉の池にはかならず10元で売っている餌の自販機があるんです。

それをいつも絶対に2個買ってとにかく絶対に餌をあげたい夫。


観光地はともかく、まさかレストランでまで餌をあげるとは。


「エサをあげたい!と言ったら店員さんがエサをくれるということもブログに書いて!」とのアツく語る夫…。


私の読者さんがここへ行かれることはほぼ無いかと思いますが…笑


もしも行かれることがあれば是非エサも!笑

ゆっくりとご飯を食べて苗栗に帰宅したのは深夜1時半。

なかなかヘビー1日でしたが、ご飯が美味しいと幸せな気持ちになれますね。


以上、宜蘭の美味しいレストランでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング