ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾セブンイレブン】BTS(防彈少年團)コラボパッケージのカフェラテ

大家好〜!やすまるです!


台湾のセブンイレブンで気になる飲み物を見つけて買ってみました!





Hot Brew

f:id:yasumarutaiwan:20200714140025j:plain


パッケージにBTSのメンバーが。
もしも私が10代だったらキャーキャー言いながらボトルを集めていたかもしれません。
(SMAP世代だけどね…。)


BTSは、私の以前の職場にアルバイトに来ていた高校生が「大好きなんですーっ!」と言っていたので名前だけは知っています。


韓国のアイドルグループなのかな?と思っていました。実際にアイドルなのか歌手なのかよく分かっておりません。

さらっと調べてみましょう。
教えて!Wikipedia先生〜!



BTSとは…

BTS(ビーティーエス)、かつての名称では、防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん、ハングル:방탄소년단、韓国漢字:防彈少年團)は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
Wikipediaより


へぇー、ヒップホップグループだったんですね。
メンバーは全7人。
ボーカル4人にラッパー3人らしいです。

わたしが選んだボトルの彼の名前はJ-HOPEさん。さわやか系ですね。
f:id:yasumarutaiwan:20200714141313j:plain
こんなさわやかイケメンならきっとラップじゃなくボーカルでしょう。
高音を得意とするEXILEのATSUSHI系の伸びやかボイス!と予想するもまさかのラップ担当。

人を見た目で判断しちゃダメですよね。

「見た目で判断してはいけない」で思い出したエピソードがあるので、話が脱線しますが書きます。

その昔、わたしは某百円ショップでアルバイトをしていました。

毎日何十、下手したら100単位で入荷する大きな段ボールに入った商品。

田舎ということもあり、配送のおじさん、お兄さんたちが荷物をおろす時、世間話をして仲良く働いていました。

そんな中、そういえば最近あのお兄さん来てないな〜と思っていたお兄さんがいたんです。
多分、20代後半から30代前半くらいの人だったと思います。


すると、バイト仲間が「ちょっと!!あの人、警察に捕まったよ!!」と。
さすが田舎。情報が早いです。

あんな気さくな兄さんが!?一体何を!?と思っていたら、まさかのストーカーでした。

詳しい内容は記憶が曖昧なので書くことを控えますが、見た目はややぽっちゃりではあるものの、別にめちゃくちゃキモイ訳でもなくて。

こういう人がやるんだね…ととにかくびっくりしたことを思い出しました。


話を戻しましょう(笑)



改めて、ボトルデザインはこんな感じ。


f:id:yasumarutaiwan:20200714141516j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200714141513j:plain


さて、1口飲んでみましょう〜!
f:id:yasumarutaiwan:20200714141543j:plain

バニララテと書いてあったのでバニラの香料がキツかったら嫌だなと思っていたのですが、なんのなんの。めちゃくちゃ美味しかったです。

かなりまろやかな味わいのラテ。
たまに冒険して飲んだことの無いラテに挑戦すると、味が水っぽくてガッカリすることも。

これは甘みのあるラテが好きな方にはオススメの味ですよ。水っぽくない。


ちなみにもちろん他のメンバーのボトルもありましたよ〜。
f:id:yasumarutaiwan:20200714143441j:plain

気になるお値段は89元(約320円)…。

高っ!!!
陳列棚にこの商品の値段が表示されていなかったのですが(画像に写っている値段は別の品の値段)、どうせ飲み物だし、高くても45元、50元だろうと予想してレジへ持っていくとまさかの89元。

値段が値段なので、美味しいけど1回飲めばいいかな〜。

以上、BTSコラボパッケージのカフェラテでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング