ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾スターバックス!期間限定のパンプキンラテ!

大家好〜!やすまるです。


台湾スターバックス、期間限定のラテを飲んできました。



星巴克(スターバックス)

中国語でスターバックス星巴克(シンバークゥー)。


Googleで星巴克を検索すると台湾スターバックスのホームページを見ることができます。


期間限定ドリンクはもちろん、フードなんかも台湾オリジナル商品があって見ているだけでも楽しいですよ!



今回、私が注文したのは
南瓜風味那堤 pumpkin spice latte
f:id:yasumarutaiwan:20201013153745j:plain

英語表記を見ずに注文してしまったので、注文したあとにスパイスの文字を見つけてちょっと怖い気持ちに。


なぜなら私、シナモンが苦手なんです。

一口飲んで大後悔…うっすら感じるシナモン感…。


シナモンの部分は抜きにして考えても特にカボチャのような風味は感じられませんでした。わたし的にリピはなしです。


チャイとか、スパイシー系が好きな方には受け入れられる味だと思います!


お値段は中サイズ145元(約530円)、大サイズ160元(約590円)、特大サイズ175元(約640円)
1元3.68円で換算


余談ですが、台湾のスタバでは、トールとかグランデとか、訳の分からない横文字(と思うのは私だけ?)は使わなくても大丈夫。


大杯(ダァーベイ)とか、中杯(ゾンベイ)で通じます。大か、中か!特大か!非常に簡単。

中の発音はZhōng、日本語にするとジョンに似ていますが、台湾だと思いっきりゾンと発音しても聞き取ってくれますし、むしろ皆の発音もゾンに近いと私は思っています。
(中国語が話せない奴のうんちくは以上ですw)



そしてもう1つ。
スタバでケーキをいただきました。


咖啡巧克力松露蛋糕
Coffee Chocolate Truffle Cake

f:id:yasumarutaiwan:20201013155516j:plain


商品名の先頭にコーヒーの文字があるので、ほろ苦な感じなのかな?と思ったのですが、わりと甘めのケーキでした。

甘くないコーヒーとの組み合わせならすごく幸せなご褒美ツイートになりそう!


台湾のスターバックス

マグカップ、毎回見る度にカワイイ!欲しい!と思いながら、今既にスタバのマグカップを使っているので買うことは控えてます。


たくさん買っても口はひとつだし…。


f:id:yasumarutaiwan:20201013160702j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201013160659j:plain


スターバックス、また次の期間限定商品も楽しみです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング