ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】フルーティーで美味しい!金車の黑麥汁

大家好〜!やすまるです!


すっかり黑麥汁(黒麦のジュース)にハマってしまいました。
www.yasumarutaiwan.com


レモンフレーバーを見つけたので早速飲んでみましょ〜!



金車 KAVALAN MALZ (35元)

f:id:yasumarutaiwan:20200804173647j:plain

金車とは…

台湾では老舗の飲料メーカー。 1982年、缶コーヒー事業を開始した後、お茶、乳酸菌飲料、ミネラルウオーター、ウィスキーなどと取り扱う商品を次々に増やしてきた。缶コーヒーは、「伯朗珈琲」ブランドが台湾内で6割のシェアを占めるまで成長した。
wikipediaより

台湾生まれのウィスキー、KAVALANは金車グループが所有する蒸留所で作られています。


私はお酒が飲めませんが、ボトルに「KAVALAN」の文字が入っていると飲めないビールを飲んでいる気持ちになってなんだかワクワクです〜!

値段は1瓶35元(約130円)でした。
1元3.61円で換算

開封〜!

f:id:yasumarutaiwan:20200804220749j:plain

泡の感じがビールっぽい!

甘さもあるけれど、レモンが後味スッキリにしてくれるのですごく飲みやすいです。

レモンの香りはあるけれど酸味はありません。

今まで飲んだ黑麥汁の中で(といってもこれで3種類目)飲みやすさダントツ1位!


以前飲んだものは「好き嫌いがハッキリ分かれる味だな…」と感じていましたが、これはわりと万人ウケするのでは!?という感じ。


甘さのあるノンアルビール風ですごく美味しいです〜!(あ、一応書いておきますが、ただのジュースですよ。)


すごくマズそうな表現になってしまいますが、黒糖炭酸ジュースみたいな味です。


まだまだ種類がある黑麥汁。実はまた別の種類をすでに購入しております。


色々な種類を飲んでいつか1つのブログにまとめたいな〜と思っております。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング