ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾マクドナルド!期間限定の韓国クリスピーチキン!

大家好〜!やすまるです。


YouTubeで韓国のモッパン動画をみるのが大好きです。


モッパンとは食べるという意味の韓国語と放送という意味の韓国語を組み合わせた言葉で、韓国ユーチューバーさんたちがモグモグとたくさん食べる姿が見ていて楽しいです。


そして何よりもAMSRでサクサクといい音を立ててチキンを食べるのがとっっっても美味しそうなんです!


見る度に食べたくなり、見る度に今年韓国行きが中止になってしまったことが思い出されて残念な気持ちにも。


もし韓国に行ったら食べよう!と決めていたもののひとつが韓国のクリスピーチキンだったんです…。



そんなある日。



CMでマクドナルドからコリアンクリスピーチキンなるものが販売されているのを知り早速マクドナルドへ行って来ました!


韓風炸鷄腿

f:id:yasumarutaiwan:20201010162150j:plain



なんと手袋までついているじゃありませんか!
f:id:yasumarutaiwan:20201010162337j:plain

高まる期待!


ジャーン!
f:id:yasumarutaiwan:20201010162629j:plain

タレがたっぷりで美味しそう!

こういうの、まさにモッパンでみていたんです!!感動!!


一口食べてみるとタレがすごく甘い!
ハチミツ?もしくは水飴でしょうか。すっごく濃厚な甘さ。


そしてあとから段々と辛さが追いかけて来る感じです。

食べ進めて行くと口の中が辛い!

これまた期間限定のハチミツ紅茶を飲み、口の中をクールダウンさせながら頂きました。

衣が厚めでザクザクとした食感があります。

美味しいけれど、1人で2つ食べるのが結構大変でした。


最後のほうは辛さよりも甘さとの戦い…。


甘くどく感じてしまいました。


一緒に食事をしていたいとこに至っては最後、皮を剥がしてたべるという…笑



美味しくいただくには1人1ピースがいいのかも。


とにかく念願の韓国クリスピーチキンをいただくことができて大満足です。


台湾の食材でモッパンユーチューバーになりたいくらい食欲旺盛なワタシですが、なにせだんだんと太っては痩せない体質になり、ぽっこりお腹が全く小さくならず、


ついに夫からは肉の呼吸というあだ名をつけられる始末。鬼滅の刃より)


それでも台湾の食べ物が大好きなのでこれからも健康に気をつけながらガンガン食べたいと思います!


以上、台湾マクドナルドの韓国クリスピーチキンでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング