ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】フード宅配サービスを使って火鍋を堪能!麗媽四季鍋

大家好〜!絶賛、夏風邪中のやすまるです!


みなさんは寒暖の差にやられていないですか?

我が家は義母が風邪をひき、夫と私2人同時にうつってしまうというショッキングな状況となっております…。



ということで、熱いものを食べて風邪を撃退しようと、フード宅配サービス、フードパンダを利用して台湾の激安火鍋チェーン店、麗媽四季鍋を食べてみました。


フードパンダやUberEATSはよく利用するのですが、火鍋を注文するのは初めて。


スープの温度など気になるところです!



麗媽四季鍋(Lì mā sìjì guō)

ネット注文をして15分ほどで自宅に商品が到着しました。早い!

f:id:yasumarutaiwan:20200820104547j:plain
レトロな奥さま(麗媽?)のイラストがかわいいですね。
店舗には1度だけ行ったことがあるのですが、この可愛いイラストとは違い、かなり年季の入った風貌でしたよ〜。




開封〜!


f:id:yasumarutaiwan:20200820104941j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200820104938j:plain
パッケージもかわいいですね。



f:id:yasumarutaiwan:20200820111807j:plain
私が注文したのは沙茶羊肉鍋。
値段は150元(約540円)でした。
1元3.61円で換算

激安火鍋の定番お野菜はキャベツなんですよね。
私は台湾に来るまで鍋=白菜と思っていたのですが、クタクタに煮込まれたキャベツもなかなか美味です。


具材ラインナップ


f:id:yasumarutaiwan:20200820112159j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200820112202j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200820112156j:plain
具材のメインはキャベツと羊肉。
練り物も入ってます。


f:id:yasumarutaiwan:20200820112348j:plain
意外なところでは卵がひとつ、ドーンと入っています。

店舗で食べると、〆用なのか生卵が1つついてくるんですよね。
その卵が1つそのまま入っちゃってる感じです。スープの味が染みていて美味しいです。

この他、私の覚えている限りでは豆腐、昆布、えのき、春雨が入っていました。


お鍋の他に、無料で白米か春雨をつけることができました。

プラス10元でインスタントラーメンも選べます。

私は春雨を選んだので、鍋の中にも少し春雨が入っているのに、別のカップで大量の春雨が届きました(笑)
f:id:yasumarutaiwan:20200820112834j:plain

春雨が入っているカップはすごく小さいのですが春雨が水分を吸い取ってしまうのですごく大量になってしまい、1人で食べ切るのにかなり時間がかかりました。


こちらは、泰式酸辣鍋190元(約680円)
f:id:yasumarutaiwan:20200820113258j:plain
トムヤムクン味でレモンの酸味が爽やか!スープがめちゃくちゃ美味しかったです。


宅配してもらったのでスープの温度が気になっていましたが火傷するほど熱々な状態で届きました。

配達時間が15分前後ならお店と遜色なく美味しい火鍋を食べることが出来るということがわかりました。


お腹いっぱい、大満足です〜!


麗媽四季鍋の店舗でいただくとこんな感じです。
www.yasumarutaiwan.com


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング