ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】コンビニやスーパーで買える!義美の美味しいアイス!①

大家好〜!やすまるです!



6月の台湾、本気出してます。暑いです!

朝8時から夜9時まで予想気温はずっと30度台。

家の中はクーラーがあるからまだいいんですが1歩外に出るとじわじわと汗が出てきます。

こんな時はアイスを食べて涼みましょう!

台湾のアイスは何度が食べたことがあるのですが、イマイチというか…フツウ…だったことがあるので
www.yasumarutaiwan.com

正直、期待せずに食べたらこれが美味しい!

ということで今日は台湾のアイスクリームを紹介します。



台湾といえば義美(イーメイ)

台湾人に愛されている老舗食品メーカーの義美。
スナック菓子からアイス、冷凍水餃子など台湾のスーパーマーケットの各コーナーに義美の商品があるのでは!?と思うくらい、いろいろな商品があります。


お菓子を買う時、何を買おうか迷ったら義美のものもチョイスすれば間違いないなって最近感じています。


そんな義美のアイスがとても美味しかったのでご紹介します!
f:id:yasumarutaiwan:20200621144305j:plain
右:あずきミルクバー
左:タロイモミルクバー


超レトロパッケージ!なんかこういうのワクワクします。


まずあずきバーから。
うちの冷凍庫にバラ売りの義美のあずきバーがあったので実はそっちを食べました。


f:id:yasumarutaiwan:20200621134249j:plain
若干パッケージが違うものの、どちらもあずきミルクバー。




f:id:yasumarutaiwan:20200621134728j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200621134732j:plain

かたい!
1口かじったら、思いのほか固くてビックリですがミルクバーなのでガリガリくんのようなシャリシャリ系ではありません。

少し時間を置くと柔らかくなって美味しかった!

ちゃんとミルクとアズキの味がしてなんだか懐かしい味です。

日本にもあずきバーはあるので台湾旅行で来た方へぜひ食べて欲しい!とオススメはしません。

昔はあずきバーなんて正直スルーしていましたが、美味しく感じるお年頃になってきたようです。



そしてタロイモミルクバー。


f:id:yasumarutaiwan:20200621200309j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200621200324j:plain

タロイモってだけでも台湾感満載ですよね。
パッケージに台湾のタロイモ使用と書いています。台湾好きさんなら、この一言でグッと食べたい気持ちが高まりますよね。


こっちも1口目は硬い!カチカチ!
でも少しするとこちら食べやすくなりました。
イモっぽさを探ろうとしながなら食べたせいかもしれませんが、少しヌタっと感もあり、あと多少の粉っぽさも感じました。

イモ感が粉っぽく感じてしまったのか?でも全然嫌な口触りではなくて不思議とまろやかに感じます。
キンキンに冷えた硬い時よりも少し柔らかいくらいがタロイモの味をちゃんと感じることができました。


f:id:yasumarutaiwan:20200621154002j:plain
タロイモちゃん発見!

うん!やっぱり美味しい!もしタロイモがお好きでしたら是非台湾で食べてみてください!

タロイモって…?という方、里芋がお好きでしたら、タロイモも好きだと思います。

食べた感じの滑らかさとか味が似ていますよ。

タロイモのアイスは日本にはない味ですが、独特な味じゃないし万人受けすると思います!

このアイスはわたし的にリピありです!オススメ!


以上、台湾の美味しいアイス①でした!
②もあるよ〜(*´-`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング