ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【台湾】インスタ映え!?かわいいパッケージのアイス!

やすまるです!


今日はInstagramで見つけた気になるアイスを買ってみました!


AQUAGEN玻尿酸藍莓牛奶雪糕✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

この箱をご覧下さい!

パッと見、中にアイスが入っているように見えないでしょ!?

化粧品のパッケージのよう。キラキラで可愛い!忘れかけた乙女心が再び舞い戻ってきました。ようこそ!乙女心!

こちらの商品は全家(台湾のファミリーマート)にて販売されており、前から気になってはいたのですが私自身、あまりアイスを食べないので買う機会がありませんでした。


が、ココ最近かなり気温も上昇し暑くなってきたのでこのタイミングで買わないともう買うことはないな…と購入に至りました。

購入するにあたり若干怖いポイントが1つありました。

こちらをご覧下さい。

当然食べ物ですから、尿は入っていないということは分かります。が!尿を含んだこの単語がなんなのか全く分かりません…。

店内でスマホを出し検索するのも怪しいのでとりあえず買ってみることに。



思いがけずラッキーが舞い降りた✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
レジに向かうと、店員さんが何やら話しかけてきますが全く聞き取れなかったので夫に助けてもらいました。

夫はファミリーマートのアプリ会員だったのですが、なんと会員限定、プラス1元(約3.6円)でもう1つ同じアイスを買うことが出来ました!

たったの3.6円ですよ!?どんな味がまだ分からないけれど、これは買いですっ!!



開封〜✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ケースのはじっこがビリッと破けてしまいました…

思ったより若干小ぶりなアイスです。

シャトレーゼのアイスを買ったことがありますか?

値段が激安なんですが、封を切るとちょっと小ぶりな感じなんです。

このアイスも若干小ぶり。でも食後に食べるには丁度いいサイズです。

食べる前に気になっていた尿問題を検索してみました。

玻尿酸を検索するとあっさり答えが出てきました。ヒアルロン酸です。

玻尿と書いてヒアルロンなんですね〜。

美容に良さそうなアイスですね。


実食〜✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

かなり長い間売れ残ったんでしょうか!?

尋常じゃない量の霜がこびりついています。

霜をある程度取り除きまして、裏面をパシャリ。

パッケージに藍苺牛奶(ブルーベリーミルク)と書いてあるので濃厚ミルクにブルーベリーの爽やかな酸味が効いたアイスだったらいいな〜と思いながら1口いただきます。

シャリっとした歯ごたえ。そして何やら中に入っています。

Instagramを確認すると蒟蒻と書いてありました!でも蒟蒻より柔らかいです。

コロロというグミを食べている感じ。なんだか歯ごたえが面白くて美味しいです。

肝心のアイスのお味は普通…。

台湾の牛乳自体に濃厚さがないからか、とってもあっさりなブルーベリーミルクバーという感じ。

暑い日は濃厚なアイスよりこれくらいがちょうどいいのかも!?

以上、インスタ映えパッケージのアイスでした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング