ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】コンビニやスーパーで買える!美味しいアイス!②

大家好〜!やすまるです!


台湾のコンビニやスーパーマーケットで買える美味しいアイスの紹介、第2弾です。


台湾やすまる家の冷凍庫、まだまだアイスでいっぱいです。




f:id:yasumarutaiwan:20200622145258j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200622145254j:plain
義美 マンゴーミルクバー。

マンゴーとミルクのツートンカラー!かわいい。


f:id:yasumarutaiwan:20200622194911j:plain

ルクアイスの部分とマンゴーアイスの部分と食べた時の食感が違う!

以前、カチカチのかたいアイスが食べやすいスプーンって流行ったじゃないですか?

スーッとスプーンが入っていく感じ。

マンゴーの部分を食べると自分の歯がまさにあれになった感じでスーッと入っていくんです。なんだか面白いし美味しい!

バニラはあっさりなので味はマンゴーが勝ってます。



小美 冰淇淋


f:id:yasumarutaiwan:20200622150823j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200622150817j:plain


バニラ味のカップアイスです。

これ、私はすごく気に入りました!
ごくごく普通のバニラアイスです。そのまま食べても美味しいし、コーヒーに入れてコーヒーフロートにしても美味しかったです。


f:id:yasumarutaiwan:20200622151100j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200622151103j:plain

本当に普通のバニラアイスなので、台湾旅行で食べてみて〜!とオススメはしませんがなかなかイケる味でした。



小美 小豆粉粿


f:id:yasumarutaiwan:20200622195255j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200622195310j:plain

粉粿は台湾かき氷のトッピングでもよく見かけますが、サツマイモの粉で作ったモチモチ食感のゼリーのような食べ物のことです。

このアイスは日本にはない台湾らしさがありますね。

味はあずきバーです。
だけど私は苦手な味でした。
なんだろう…あずきバーは好きだけど、このアイスのアズキの味があんまり好きじゃない。

台湾人の夫はこのアイスが大好き。好みは人それぞれですよね。


そしてこちら!百吉 棒棒冰 Poki
f:id:yasumarutaiwan:20200622152255j:plain


名前通りポキっと折って食べるアイスです。
ところでみなさん、こういうアイスのこと、なんて言います?

地域別でいろいろと呼び方が違うらしいんです。
私は「ぼっこ(棒っこ)アイス」と言っていたような気がします…。


その他、チューチュー、ポッキンアイス、棒ジュースなどいろいろな呼び方があるそうです。


Pokiは日本のこの手のものよりちょっと大きいです。

そういえば、余談ですが台湾のヤクルトも少し大きいんですよ。
内容量100mlで飲みごたえあり!


話が逸れましたがこのPokiはまだた食べていません。

シャリシャリシャーベットみたいな感じかな?もしも予想に反して全く違う感じだったら記事にします。


実は前回の①の記事も含め、全て義美(イーメイ)というメーカーのアイスだと思っていたら、小美というメーカーのものもあったので、①と②でタイトルが違っています…。

もっとちゃんと調べてから記事にしなければと反省…。


私が今回食べた中で1番オススメなのはタロイモアイスです。

理由は台湾のタロイモを使っているということと、味がなんといっても美味しい!

タロイモアイスに関しては①の記事にあります。

www.yasumarutaiwan.com


こちらも合わせてごらんください。


以上、台湾オススメのアイスでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング