ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 ソーセージとご飯のホットドッグ? 烤樂BAR

台湾もだんだん涼しくなってきました。やすまるです。

週一くらいのペースでお義母さんと夕方散歩をするんです。

少し前までは暑くてタオルで汗を拭きながら…という感じだったのですが、最近はとっても涼しい!

お義母さんが少し寒くない?と言うくらい。

台湾に来て思うんですけど、これは特に私が北海道出身だからかもしれませんが

私が風が冷たくて気持ちいいなぁ~と思うと
台湾人家族は少し寒いね~って言うんです。

寒い?

いや、風が気持ちいいよと言うと、えぇ~とびっくりされます。

これくらいで寒いだなんて、こっちもびっくりだわ!といった感じ。

北国と南国の違いですね、きっと。


先日台湾のバーベキューに白米がない問題でカルチャーショックを受けた私ですが

www.yasumarutaiwan.com


宜蘭に旅行に行った際、小腹が空いてサービスエリアで買ったホットドッグでもちょっと違和感が…

烤樂BAR

f:id:yasumarutaiwan:20190917102649j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190917102803j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190917102951j:plain

台湾の甘いソーセージがあまり好きじゃないのですが、

席がなくゆっくり食べることが出来なかったので立ったままでも食べれるものをと、コレをチョイスしました。

ホットドッグは好きなので、期待して食べたのですが、やっぱり甘い!

正確には甘さ強めのあまじょっぱい感じ。

そしてパンだと思っていたらきりたんぽみたい。

ご飯をすり潰した感じ?

焼肉には食パン!
ソーセージにきりたんぽ!


なんで~!


ここは素直にパンでいいよ!


なんなら、食パンでもいい!


ソーセージにはパンでいいよ~!!


台湾の生活でイマイチまだ食材の組み合わせにしっくり来てません。

豚肉に紫蘇を合わせたり(義理の父、推奨の食べ方)

蒸したカボチャの種をかじって種の風味をちょっと味わってから口から出して捨てるとか(義理の母、推奨の食べ方)

今まで私の人生にない食べ方なので、なんか楽しいんですけどね。


今日はこう来たかっ!!!みたいな感じです。


あぁ~シャウエッセンが食べた~い!


台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング