ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

おいしい!おすすめの台湾のスナック菓子!

大家好〜!やすまるです!


台湾の美味しいスナックを求めて最近いろいろ食べています。

なかなか美味しかったお菓子をご紹介しますっ。


滿天星

f:id:yasumarutaiwan:20200806162501j:plain

なんだかとってもレトロパッケージです。

パッケージから推測すると、東ハト なげわのような感じのお菓子なのかな?


さっそく食べてみましょう〜!



実食!

f:id:yasumarutaiwan:20200806163031j:plain

カタチが可愛い!

なげわより食感は軽いです。
なげわはけっこうパリパリした食感だと思うのですがこれはサクサク系。

コンソメ味かな?

塩味が強めで美味しかったです。


なんといってもパッケージのレトロさでお土産に買いたくなっちゃう感じ。



Doritos 秘魯 五星烤雞

f:id:yasumarutaiwan:20200806163237j:plain

お馴染みドリトスです。

パッケージがステキ。このデザインで既においしさの確定感が醸し出されている〜!



実食!

f:id:yasumarutaiwan:20200806163359j:plain

見た目はまんまドリトス。

一口食べたらものすごい風味が口に広がります。

味が濃い!

これはきっとビールに合うやつですね。

確かにローストチキンのような風味がありますよ〜。これは美味しい!




RUFFLES 美國 波士頓龍蝦

f:id:yasumarutaiwan:20200806163720j:plain
これはなかのチップスを撮影し忘れました…。

これ、めちゃくちゃ美味しいです!

最近食べたスナック菓子の中で1位かも。
一口食べた瞬間にエビ!!って感じ。


龍蝦(ロブスター)か?と言われるとよく分からないですが、紛れもなくそっち系(エビ系)の味であることは目をつぶってパッケージを見ずに食べても分かるくらい風味が強いです。

台湾のスナック菓子は何を買ってもハズレがほとんどないかも。

まだまだたくさん種類があるので違うものも買って食べ比べてみます!


以上、最近食べて美味しかった台湾のスナック菓子でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング