ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

顔のザラつきが改善!イニスフリーの化粧品を1ヶ月使ってみた

大家好〜!やすまるです!


台湾、暑いです。


体調は良好ですが台湾の容赦なく照りつける太陽が私の肌をボロボロにしていきます。

特にひどくなったのは毛穴。台湾に来てから明らかに毛穴が開きました。

もともと、頬には目に見える毛穴があったのですが、それが更に開き、そして眉間にも毛穴が。

肌はザラつき、朝洗顔をするとき、


あれ?私の顔、サハラ砂漠かな?
と思うくらい、顔に砂が付いているかの如くザラついてきました。


この肌をどうにかせねば!ということで、肌のザラつきが改善された化粧品をご紹介します!


私が買ってみたのはinnisfree(イニスフリー)のエイジング化粧品、オーキッド フルイド。


イニスフリーを選んだ理由

イニスフリーを選んだ理由は以前から気になっていた韓国コスメだったこと。
今年、釜山に行く予定が流れてしまったのでせめて化粧品だけでも韓国のものを…と思ったことが主な理由です。

イニスフリーは台湾にも進出しているため、買いやすさもひとつの決め手でした。


そもそも、innisfreeとは…

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の恵みを使用した化粧品ブランドとして2000年1月に誕生。すこやかな美しさを追求し、手軽で親しみやすいブランドとしてミレニアル世代を中心に支持を集めています。
イニスフリー サイトより


ミレニアル世代?
調べてみると1980年代から2000年代に生まれた世代だそうです。(セーフ!)


私が買ったのはこちら!
f:id:yasumarutaiwan:20200727163956j:plain

イニスフリーのファーストエイジングケアライン、オーキッド フルイドです。

値段は800元(約2,900円)
1元3.60円で換算


これを選んだ理由は、
1.エイジングケアの化粧品
2.化粧水と乳液が1つになっている
3.プッシュタイプ

ボロボロの肌をどうにかするにはとにかく毎日きちんと使わぬことには始まらない。

その為には三日坊主にならぬよう、どうにかしてスキンケアにかける時間と工程を減らしたかったのです。

化粧水のフタをあける→顔につける→フタを締める→乳液のフタをあける→顔につける→フタをしめる。

これを毎日朝晩、出来ないんです、わたし(泣)

化粧水やヘアケア商品のフタは気がつくと開けっ放し。

そのため、プッシュタイプはフタをしめ忘れても不衛生ではないのですごく気に入っています。

そしてたくさんの種類を顔につけるという工程も面倒でダメなので、イニスフリーのこの商品を見た時、私のための化粧品かな?なんて思ったくらいです。


ここでこの化粧品を使う前の私の肌状態を簡単にまとめます。


1.毛穴が開いている。
絵心がある私が分かりやすくイラストにしてみました。
f:id:yasumarutaiwan:20200727165522j:plain
赤丸部分の毛穴がやばいです。
眉毛と眉毛の間のおでこ部分の毛穴がやばいです。


2.眉間と目の横にシワができた。
f:id:yasumarutaiwan:20200727165954j:plain
眉間はわりと深め。目の横は小さいシワがたくさん。
(小鼻の黒ずみは台湾に来る前から。)


3.皮膚がガサガサ。サハラ砂漠
ザラつきがひどく化粧下地やファンデーションの伸びが悪くなりました。
f:id:yasumarutaiwan:20200727170658j:plain
「砂漠」と入力すると🏜と🐪が出てきました。


私が改善したい肌の主なポイントは上記の3つです。


さっそく使ってみた!

f:id:yasumarutaiwan:20200727185901j:plain

ワンプッシュでこんな感じ。
化粧品と乳液がひとつになっているタイプなので少しとろみがあります。
若干、お花のような香りがついています。
最初は匂いが気になりましたがすぐに慣れました。

朝も夜も3プッシュ分を洗顔後にすぐ塗りました。

そして美容液。
こちらはダイソーで買ったものを使ってみました。
f:id:yasumarutaiwan:20200727191906j:plain
これもプッシュタイプでかなりとろみがあります。


生理前、生理中、生理後で体調、肌の調子も変わってくるので1ヶ月以上使って肌の具合を見てみました。




結果発表〜!

結果、使い始めて1週間も経たずして顔のザラつきがなくなりました。

洗顔するとき肌がツルっとしています。

生理前、生理中、生理後、目立った肌トラブルなし。

生理前にポチっとすごく小さな吹き出物が1つあごに出ましたがそれだけ。


顔のザラつきが無くなったことにより化粧ノリが戻ってきました。

完全に肌質改善とまではいきませんが、美顔器も使用せず、ただこの化粧水と乳液がひとつになったものを塗るだけで最悪の状態から持ち直すことに成功しました。


そして何よりびっくりなのが眉間のシワが明らかに薄くなり目立たなくなりました。

たった1ヶ月でシワに効果が期待できるとは思っていなかったので驚き。

毛穴の開き、黒ずみは変化なし。

毛穴の開き、黒ずみはエステなどもう少しお金をかけてアプローチしなければ難しいだろうと思っていたので予想通り。3千円足らずの商品でこれだけ効果があれば大満足です。


これに気を良くした私。

次は台湾のドクターズコスメを使ってみることにしました。いまネットでポチリ中です。

ブランド名はDR.WU(ドクターウー)。

ニセモノを掴まされないよう、正規のショップから購入しましたよ〜。期待しています〜!

ちなみにイニスフリーは日本でも買うことが出来ますよ〜。

もしもお手軽価格で肌質改善にいい化粧品があればぜひコメントで教えてください!

以上、おすすめのイニスフリー、エイジングケア化粧品でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング