ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】感動!激ウマ激安の牛肚麺(ハチノス麺)!田新牛家荘

大家好〜!やすまるです!



安くて美味しい台湾美食にまた出会ってしまいました。


場所は苗栗(ミャオリー)県の頭份(トウフェン)市。



田新牛家荘



土曜日の夜7時頃行きました。
デーブル席がひとつだけ空いていました。

まず店内がすごく広くてびっくり。
ここは牛肉麺や牛肉を使った鍋料理が有名なんだとか。
f:id:yasumarutaiwan:20200726125523j:plain


メニュー

f:id:yasumarutaiwan:20200726125859j:plain
ご覧下さい。牛づくしのメニュー。
わたしの目当ては牛肉麺一択!


ところが…!


牛肉麺 売り切れ…



ガーン…(古い?)


気を取り直して牛肚麵を注文!
牛肚(ニョウドゥ)麵はハチノス入りの麺です。

小サイズ90元(約320円)をチョイス。
1元3.60円で換算


メニュー右下に書いてある50元のメニューは冷蔵庫から自分で勝手に取ってくるスタイル。


牛肉麺が来る前にちょっと何かつまみましょう!
f:id:yasumarutaiwan:20200726130921j:plain
美味しそう〜!


f:id:yasumarutaiwan:20200726131047j:plain
キュウリと雞腳(ジージャオ)の和え物。
美味しい!雞腳(ジージャオ) の味がちょっと甘いスモークチキンみたいな感じできっとビールに合うやつです。


f:id:yasumarutaiwan:20200726131538j:plain
ETみたいな小さい手が出てますね〜!かわいい!



牛肚麵実食〜!

f:id:yasumarutaiwan:20200726131833j:plain
美味しそう!
スープが澄んでいます。

まずはスープを一口。


うまーい!


麺はうどんみたいな感じ。ツルツルで若干モチっと感がある。
台湾の麺ってスープは美味しいのに麺が残念な場合が多いと個人的に感じているんですが、こちらは麺も美味しいです。

そしてハチノスが柔らかい。簡単に噛み切れるし、何よりもなんの臭みも無い。
f:id:yasumarutaiwan:20200726132503j:plain

あるのはただただ旨みのみ。
細切りだけど大きいので食べ応えあり。

台湾人の夫は美味しいけどスープが少ししょっぱいと言っていましたが私は全くもってしょっぱさを感じず。

ここはまた明日行こうと言われても行きたいくらい大好きになりました。


ご馳走さまでした!


スープまで完食!
f:id:yasumarutaiwan:20200726132841j:plain


大人数で来ている方は鍋を注文されている方が多かったと思います。

次は夫のお友達と一緒に来て鍋を食べてみたいです。


ところでみなさん、私のブログの文字の装飾素敵でしょ?
little-strange.hatenablog.com

LSSさんのブログからです。
無料で使わせてくれる。太っ腹すぎません?

私はスマホひとつでブログを書いています。
画像撮影からアドセンス申請(2回目で合格したよ〜。)も全てスマホひとつでブログの運営を1年以上やってきました。
(どうぞ!皆さん、遠慮なく褒めてください!笑)


そんな私と同じ環境でブログを書いてるスマホの前のアナタ!

LSSさんのブログへぜひ。コピペひとつで文字の装飾が可能です。

控えめに言って…
最高!


以上です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング