ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】チェーン店の這一鍋で麻辣鍋を満喫!

やすまるです!


今日は夫と2人で這一鍋という鍋料理の店へ行ってきました。

鍋料理といえば100元ちょっとの激安店か、食べ放題にしかいかない私たちにとって、食べ放題でも激安でもないこのお店は「ちょっと贅沢」という感じの位置づけなんですが…。

私にとって衝撃の出来事がこのあと起こります……。


店舗外観

店舗がかなり大きいです。


真っ赤な門が特徴的。


店舗内観

赤い門の扉を開けるとこのようなオブジェが。

このオブジェの後ろ、店舗の真ん中が池のようになっており、その両サイドに席があります。涼し気な演出でステキです。

また店舗奥には個室もありました。

店舗内の照明が薄暗いので見えにくいですが素敵な内装でした。



メニューは撮影し忘れましたが画像のトウモロコシが入っている野菜のセットで千円近かった気がします。

その他、キノコ、牛肉など注文。

牛肉は7秒しゃぶしゃぶして食べてくださいとのことで、さっとしゃぶしゃぶして頂きました。柔らかくて美味しかったです!



途中で口直しのスムージーが出てきました。おかわり自由です。

お鍋の味は4種類ほどあり、150元プラスで2種類の鍋を楽しむことができます。


私たちは辛い味が好きなので麻辣鍋一択にしました。

けっこう辛めだったので辛いものが苦手な方は違う味の方がいいかも。


なんと鴨血と豆腐が食べ放題でした。

いつも食べている鴨血の2倍以上ある大きさでビックリ!臭みもなく美味しかったです。


店員さんが時々店内を回ってくれて継ぎ足してくれる感じでした。


このお店自体はすごくよかったんですが…


私にとって衝撃の出来事が…
食事が終わりトイレに向かいました。


トイレの個室は確か4つあり、並んではいませんでしたが私が入って満室になったという状況でした。


用を足して個室を出て手を洗おうとしたその時!!


おばさんが手を洗う洗面台のところで女の子にオシッコをさせているではありませんか……。


正直、かなりビックリしました。


もう漏れちゃう!ってところだったのかなぁ〜。


ちなみに洗面台は1箇所しかないんです…。


子供の突然の尿意は仕方ないことですし、全く責める気はありません。私だって幼い頃、出かける前に「おしっこしなさい!」と親に言われ「ない!」と言ったものの、直後に尿意を感じたこともあったでしょう。私が1番腑に落ちないのは、おばさんの態度…。


せめて「すみません…」という雰囲気くらい出してもいいのでは!?と思いました。全くそういう雰囲気も言葉もなし…。


当然ここでいいでしょという感じで普通にやってるのが、どうなのかな〜って思ってしまいました。


このお店が美味しかったということよりも、こっちのほうの記憶のほうが鮮明に残りそうなそんな1日でした…。


お店の素敵なサービス
ちなみに、一度だけ鴨血と豆腐を継ぎ足してもらったのですが思いのほか量が多く結局食べきれなかったんです。


それでも継ぎ足してもらった手前、頑張って食べようと、ゆっくり食べていると、「持ち帰りますか?」とスタッフさんが声をかかけてくださいました。

鴨血と豆腐は食べ放題だから、少し足して包みますねとのお心遣いも!

家に持ち帰り、温め直すと、少しどころか思いのほかたくさん鴨血が入っており、家族皆で美味しくいただくことができました。


ちなみにこの麻辣鍋のスープにインスタントの麺を入れて煮込んで食べたら超絶美味しかったと夫が言っておりました。


以上、いろいろありましたが美味しい台湾の鍋料理店でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング