ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾モスバーガー!ライスモスバーガー鶏天グリーンカレー!

やすまるです!


今日、コンビニで明太マヨサラダ入りのおにぎりを買って「温めてください」と言ったら「中身サラダだから温めなくてよくない!?」と店員さんに言われたやすまるです!

日本にいる時はすぐ食べるなら割とどんなおにぎりの具も温めてもらう派だったし、コンビニの店員さんにそんなことを言われるとも思っていなかったので、「え!じゃ…OK!」と謎の返答をしたやすまるです!


さて、今日は日本にはない台湾モスバーガーの新メニューを食べてみました!



綠咖哩雞腿珍珠堡

チキンナゲット、アイスティのセットで190元でした!
約680円(1元3.57円で換算)

日本語でライスモスバーガーとり天グリーンカレーって書いてますね。名前だけで分かる絶対旨いやつ!

なんとターメリックライスなんです!

フライドチキンの香ばしい感じとグリーンカレーの甘みも有りながらスパイシーな感じがとっても合います!



こちらはナゲット。

なにやら白い物がポチッと見えたので、ひょっとしてチーズインナゲット!?と期待したのですが、ただ鶏肉のミンチがひょっこり出てきただけでした。

揚げたててフワッと柔らかい感じ。マックナゲットとは衣がちがいますね。

チャイニーズソースを付けて。

辛味のない、なんだかちょっと物足りないチリソースみたいな味でした。んー、ちょっとどうだろう。好みが分かれる味かなという感じです。

これなら無難にBBQソースのほうがいいかも。

可もなく不可もなく…モスならもっと違う味で美味しいの作れるのでは?って感じです。

もちろん単品でも販売しています。日本で販売しても人気商品になるんじゃないかな〜と思うのですが、もしかして以前日本でもあったんでしょうか?

以上、台湾のモスバーガーでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング