ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾!八方雲集だけじゃないよ!餃子チェーン店の四海遊龍

やすまるです!


焼き餃子を食べに行ってきました!


台湾の餃子チェーン店といえば、八方雲集を真っ先に思いつく台湾好きさんも多いのではないでしょうか?


台湾で活動中の日本人YouTuber、三原JAPANも八方雲集のメニューを全部食べるという動画をアップしています。


どういうお店なのか興味のある方は三原JAPANの動画をみるととても分かりやすいですよ〜!


私は過去に1度だけしか行ったことがありませんがリーズナブルで美味しかったです。

www.yasumarutaiwan.com


久しぶりに焼き餃子が食べたくなり、八方雲集もいいけど…ということで行ってきました!


四 海 遊 龍

白米なし!

ひたすら餃子とスープを食べました!

注文したのはこちら

ご飯のおかずとして食べるなら5〜6個あればお腹いっぱいになるかなと思いますが、ご飯なしだとどれくらい注文したらお腹いっぱいになるのか分からず…


結果、私1人で12個くらい食べました。



注文してから出てくるまでめちゃくちゃ早かったです。


ある程度焼いて用意しているんでしょうね。


合計30個注文したうちの20個だけ先にきて、10個は焼きたてアツアツな感じで後から来ました。


餃子のお味は…この味を求めてまた来たい!って感じじゃないけど普通に美味しいです。


私はいま台湾に住んでいるのでこれからたまに行くことはあるかもしれませんが、限りある日数で遊びに来ている観光客の方にオススメするか?と言われたら、うーん。


でもこのお店で餃子以外のとても美味しいものに出会ってしまいました。


酸辣湯

今思えば辛味はないかも?


酸味が美味しい!もし辛味が欲しい方はタレコーナーにあります。


具材に鴨血?豬血?が入っています。


血と言っても臭みなし!ぷるぷる食感で美味しいですよ!


この酸辣湯の為にまた行きたいです。


リーズナブルで美味しくて、この酸辣湯はオススメします!


こちらのお店は麺料理もあるので次は麺も挑戦したい!



私が訪れた店舗の外観



店舗内観
結構広いです〜


お店のホームページ
www.0800224466.com


以上、酸辣湯がオススメの餃子チェーン店でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング