ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 餃子のチェーン店 八方雲集

焼き餃子が食べたい!やすまるです!


台湾で水餃子や小籠包はよく食べるのですが、普通の焼き餃子は全然食べていません。


久しぶりに焼き餃子が食べたい!


夫は焼き餃子の事を「日本式の餃子」と表現します。


ちなみにうちの台湾人家族は餃子や小籠包を食べる時、白米は食べないんですよね~


ひたすら水餃子だけを食べる!みたいな感じです。


餃子はご飯のおかずって思っているのは私だけなのでしょうか!?


それともうちの台湾家族限定あるある?
そこら辺はまだ台湾歴が浅いので分からないです。



八方雲集

八方雲集は餃子のチェーン店です。

安い値段で餃子が食べれます!

韓式辣味鍋貼 1個5元

キムチ味の焼き餃子です!

かなりしっかりとキムチの味を感じます!

招牌鍋貼 1個5元

招牌はお店の看板メニュー。オススメ商品ということです。


美味しいです!


どちらもそんなにニンニク臭くないです。久しぶりに食べた焼き餃子、とっても美味しい!


鍋貼が焼き餃子のことです。
なんだか、謎の鍋料理みたいな漢字ですよね!


そして驚きなのが値段!

1個5元!(約17円) 1元3.52円で換算

私たちは合計20個食べたので100元(約352円)

激安じゃないですか!?

珍珠餛飩湯 40元(約140円)


日本ならコンビニでカップスープを買っても140円くらいするんじゃないでしょうか?

あっさり味のワンタンスープ。


こちらも美味しかったです!


超感動!台湾に来たら絶対食べて!というほどではないですが、
このお値段で餃子が食べれるなら大満足です!


チェーン店だからとあなどれないですね。ごちそうさまでした!

ちなみに、何店舗かのメニューを見たのですが、そこそこで微妙に値段が違いました。


台北のある店舗ではひとつ5.5元とほんの少し苗栗より値段が高いです。


といっても安いですよね!


以上、台湾のチェーン店 八方雲集でした