ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 お茶のドリンクスタンド!KEBUKE 可不可熟成紅茶

やすまるです!

台中発祥のお茶専門のドリンクスタンドに行ってきました!

KEBUKE 可不可熟成紅茶

台湾のドリンクスタンドといえば、お茶やフルーツジュースなどメニューが豊富ですが、こちらの看板メニューは紅茶です。


台湾は4連休中ということもあって行列が!


もう10月だというのに日差しが強い!
並びたくないけどドリンクスタンドなのでそこまで待たずに私の番が来ました!


私が買ったのは熟成歐蕾 Msize 40元
(約141円 1元3.54円で換算)

ミルクのまろやさかを感じるミルクティー。美味しかったです!


私個人的な意見としては、ドリンクスタンドのミルクティーの中だとかなりクオリティの高いほうなのでは!?と思いました。
もう少し茶葉の香りがガツンとくるミルクティーのほうが好みですが…
(上から目線ですみません)


そして夫が注文した麗春紅茶 Lsize30元(約106円)


1口飲んだ瞬間に、当たりはコレだったか!と思いました!
ウマイ!茶葉の味、感じます!!

少し苦味も感じて、でも口に残るようなイヤな渋さはなく美味しかったです。


私は暑い日にギンギンに冷えたコーラなど炭酸が飲みたくなる日と、暑いのにギンギンに冷えたものが飲みたくない時があって、ちょうど今日はその冷たいものを飲みたくない日でしたw


このお店は去冰(ほんの少し氷あり。冷たい)と完全去冰(氷なし。ぬるい感じ)があったので完全去冰をチョイス!

ぬるめの紅茶も美味しい!


日本語メニューもありました。

今、改めてメニューを見ると、バニラアイスクリーム紅茶も気になります!


中国語のメニュー


私たちがドリンクを待っている間も行列が。



ドリンクを買う前、SEGAでダーツをしたときにもらったドリンクホルダーを早速使いました


景品がドリンクホルダーというのも台湾らしいですね。
ちょうど買おうか迷っていたのでラッキーでした!


ミルクティーを飲みながら、このお店の近くで販売していたチュロスを食べてご満悦のわたし。

ミルクティーチュロス(ピーナッツ味)が合う!!


このドリンクスタンドはメニューが少なめですがいつ飲んでも飽きずに美味しくいただける定番の紅茶のお店という感じがしました。

一番定番の熟成紅茶を飲んでいないので次はこれを飲んでみようと思います!

ごちそうさまでした!
値段も手頃で美味しかったです。


以上、台湾の紅茶のドリンクスタンドでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング