ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾!大型スーパー家樂福(カルフール)超激安!水餃子

やすまるです!



私の大好きな大型スーパー、家樂福(カルフール)。

台湾の苗栗(ミャオリー)という田舎にドンと大きな店舗を構えております。

1階はレストランやマクドナルド、NIKEadidasのアウトレット、そしてUNIQLOもあります。

2階はスーパーですが、食材の他に家電や衣類もあってなんでも揃うスーパーです。


台湾旅行のちょっとしたお土産をカルフールで買っている台湾好きさんも多いと思います。


背の高い陳列棚にカップ麺やお菓子、飲み物などがびっしりと陳列されている姿はコストコの小さい版のような雰囲気があります。



西友のみなさまのお墨付きのようなプライベートブランドで格安商品がカルフールにもあります。

そんなカルフールブランドの水餃子を食べてみました。




家樂福超值 冷凍高麗菜水餃

内容量は910g
910gって何個入っているんでしょう?
気になったので茹でながら数えてみたら66個でした。

麗菜はキャベツのこと。
キャベツと豚肉の至ってオーソドックスな餃子です。

この水餃子を買ってきたのはお義父さん。
お義父さんは我が家の食材購入担当です。

なので値段が分からず、いくらなんだろう?とカルフールのサイトを覗いてみました。

なんと!!50元!!

50元といえば日本円で約180円です!!

この値段で約1キロ入ってるって…激安でお馴染みの業務スーパーより安いんじゃ?
(日本と比べちゃダメですね…)



かなり小粒でかわいい!

早速茹でてみましょう!

冷凍食品のお約束として冷凍のまま茹でること!これ絶対です。


私たち夫婦とお義母さんの3人で66個、910g全部食べちゃいます!

一気に茹でましょう!

5分も茹でたら最初は沈んでいた水餃子がだんだん浮かんできました。

水餃子が浮かんで、沸騰したら出来上がりです。


実食!!

お箸で掴んでこの小ささ。
一口でパクッといけるサイズで食べやすいです。

残念なのは皮がちょっと粉っぽい…。

私の茹で方の問題か、もしくは他のメーカーのものを以前茹でて食べたときは、もっとモチっとしていたのでここが値段の差!?

ただ、具材が美味しかったので食べ進めているうちにだんだんそれも気にならなくなりました。

私は強烈なニラ臭い餃子がちょっと苦手なので、これはキャベツと豚肉の旨みを感じられて美味しかったです。

これが50元だなんて…。

あまりにも嘘みたいな値段で見間違いが怖かったので、またサイトを確認しましたが間違いなく50元でした。


カルフール サイトより


冷凍庫の中に違う種類の水餃子があと2種類入っているので近々食べ比べをしてみたいと思います。

激安価格で美味しくお腹が満たされる台湾最高です〜!




人気ブログランキング


台湾(海外生活・情報)ランキング