ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾-新千歳!エバー航空エコノミークラスの機内食!

台湾に戻って来ました!やすまるです〜!


今回、日本への帰省で初めてエバー航空を利用しました。




エバー航空とは…

台湾の航空会社である。 同国の航空会社としては、チャイナエアラインの次に規模が大きい。
Wikipediaより





LCCなのかと勘違いしていました〜(汗)

チャイナエアラインの次に規模が大きいんですね。


桃園から新千歳へ

サンリオとコラボしていました〜!これは帰りも期待です!

エコノミークラスのシート

ねずみ年ということでキティちゃんがねずみになっていますね!

モニターもかわいい。

映画を観たりゲームをしたりできます。


が、私の個人的な好みとしてはチャンネル数などチャイナエアラインのほうがバリエーションがあって楽しめると思います。


一緒に帰省した夫はひたすら映画を観ていましたが、私は機内誌の免税品を見たりして時間を潰しました。


機内食

お待ちかねの機内食です〜!

パスタをチョイスしました。

エビクリームパスタです。クリームの中にエビが数え切れないくらいたくさん入っていました。

エコノミーなのにすごい!

鶏肉のサラダもなかなか美味しいです。


そして意外にもパンがサクッとしていて美味しかったです。機内にオーブンがあるんですかね?焼きたてって感じでした。

ドリンクのコップもキティちゃん。

フォーク、スプーン、ナイフもサンリオ!

エコノミークラスの機内食チャイナエアラインよりエバー航空のほうが美味しいと思います。


チャイナエアラインビジネスクラスは美味しかったけど…


4時間くらいのフライトならエコノミーで十分な気がします。

www.yasumarutaiwan.com

↑↑↑ブログデザインを変更したせいが画像がおかしなことになっていますが雰囲気だけでも伝わりますように……


新千歳から桃園へ

サンリオとコラボもしていないし、席にモニターもない!

なんということでしょう…。

台湾に戻る日にちが夫と私は別々にしていたので1人だったのです。


これはヒマを持て余しそうだ…と思ったのですが、結果大丈夫でした。

私の大好きな機内誌で免税品をくまなく物色…。


それに飽きたら機内モードでもできるスマホゲームで時間を潰しました。


機内食

帰りは海鮮カレーか炒麺のどちらか。

一足先に帰った夫が炒麺は普通だったと言っていたので海鮮カレーにしました。

ちなみに炒麺はこちら。

あんかけ焼きそば的な?美味しそうにみえますよね。

海鮮カレーはこちら。

無難に美味しいですよ。しつこいようですがチャイナエアラインより美味しいと思います。

行きの便でこれでもかとパスタにエビが入っていたので海鮮と名乗るからにはとんでもないことになっているのかな?と思いきや、海鮮はエビ、ホタテのみ。そしてカレーの中に入っているジャガイモが日清カップヌードルのカレー味に入っているジャガイモの味にそっくりでびっくりしました。


味も食感も似ています。フリーズドライ


最初、パンがカレーの上に置かれた状態で渡されました。

このパンをどうするか…とりあえず横にあるカップにいれました。正解はなに…。

でも相変わらずパンが美味しい!皮がパリっとしてる!


北海道の方なら知っているミツボシというメーカーのお菓子です。


ハスカップの甘酸っぱいソースが中に入っていて美味しかったです。


あと1時間くらいで到着というころにお菓子が配られました。

日本でもお馴染みのあられですね。


食事の時はアップルジュースを。


食後に温かいお茶、温かいコーヒー、そしてオレンジジュースを。どんな組み合わせ?


CAさんがいろいろな飲み物を持って頻繁に歩いているので、なにか飲みたいと思った時、すぐにいただけるのでありがたいです。


もちろん飲み物は無料!ワインもあります。


ご飯を食べて、お菓子を食べているうちに到着という感じで暇は感じませんでした。


ちなみに気になるお値段ですが、春節ということもあり、大人1人の往復が日本円で約10万円でした。


高い!!

台湾までなら往復で5万くらいであるんじゃないかなって思います。


次は必ず春節以外の時に帰ります!


ということで人生初、エバー航空に乗ってみたレビューでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング