ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】日本へ一時帰国!エコノミークラスの機内食

大家好!やすまるです!


ちょっとブログをお休みしているうちに


2週間ほど日本へ一時帰国していました!


短期滞在の一時帰国は初だったため、


外国人旅行観光客向け(日本人の一時帰国にも使用可能)の保険に加入しましたが


ありがたいことに保険は使うことなく、


また無事に台湾へと戻ってきました!


今回は台湾−日本間の機内食を紹介しようと思います。

台湾桃園〜北海道新千歳空港

私が利用したのはスターラックスのエコノミー。

チキンをチョイスしました。

ご飯があるのにまあまあ大きめのパンもある笑


フルーツに生のグアバが入っているのが台湾っぽい。

右上はキノコ入りのサラダで、あんまり美味しくなかった〜泣


メインのお肉は普通に美味しかった気がします。


そしてこれ!

ごま?だったかな?

カステラみたいなやつ。

これも全然美味しくなかった〜笑

甘くて、パサっとしてました。

丸いパンはお腹いっぱいで食べきれず、残しちゃいました。

ちなみに昨年の機内食はこんな感じ

2022年10月に一時帰国した時もスターラックスを利用しました。

その時の機内食はこんな感じ。

パッと見美味しそうですが、
パスタは香辛料の香りがキツくてそんなに美味しく無かったです笑



パンがない!!笑

でも、ご飯に麺がついてきました。

コシが無くってまずかったな〜。


成田空港〜台湾桃園空港

帰りは北海道からではなく、成田から。
チャイナエアラインを利用しました。
席はプレミアムエコノミーシートで、
通常のエコノミーよりもゆったりしたシートですが、食べ物はエコノミーと一緒。


やっぱりパン!笑


帰りもチキンを選びました。




見た目はスターラックスと大差なし。

いや、でもお肉の量はこっちの勝ちかな。

抹茶味のキットカットがついてきました。

味は圧倒的にチャイナエアラインが優勝。

ちゃんと美味しかった。

パンもスターラックスよりふわっとしていて、あたためてくれています。

わたし的にはチャイナエアラインのほうが美味しかったです。

ジャンキーで美味しいのはスクート

LCCのスクートも何度か利用したことがあるのですが、

わたし的には圧勝でスクートの機内食が美味しかったです。

スクートはLCCなのでエコノミー席だと機内食は出ませんが、破格のお値段でビジネス席に座ることができます。

豪華な作りではありませんが、安い値段でゆったりシートで移動することが出来ます。

スクートのビジネス=
チャイナエアラインなどフルサービスキャリアのエコノミー機内食という感じ。

パスタを食べましたが、
正直言って冷凍食品を温めただけって感じ。


でも味が濃くってすごくジャンキーな感じでわたし的には最高でした。

ただスクートはビジネスにしても座席にモニターがないので長時間移動はつまらないかもしれません。

まとめ

まずくもないけど、うまくもない。それが機内食…なんでしょうか?


私は台湾と日本の行き来しかしたことがないので、
ここの航空会社は美味しかった!や、意外なメニューが出た!
などなど、ぜひコメントで教えてください♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング