ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾から一時帰国】台湾家族と東京ディズニーランドへ!

大家好!やすまるです。


3月26日〜4月8日までの短い期間でしたが、
日本へ一時帰国していました。


前半は北海道の実家で過ごし、後半は台湾家族と合流して東京旅行へ。


帰国前、本音では旅行もいいけど実家でその分ゆっくり過ごしたいという気持ちもありつつ。


私にとっても台湾家族にとっても久しぶりの東京。


いざ行ってみれば思っていた以上に満喫。
短い期間でしたが実家にも帰れたし、
台湾家族とも共通の思い出が出来て楽しい旅行になりました。


東京の滞在期間は4月3日〜8日までの5日間。


その間に私にとって10年以上ぶりとなるディズニーランドに行ってきました!


開園40周年を迎える東京ディズニーランド

2023年4月15日より40周年イベントが開催されているそうですが、私たちが訪れたのはそれより前。

だとしてもかなり混雑しているかな?と思いきや、意外とスムーズに乗れたり食べたり出来ました。







昔はあったファストパスが廃止になり、
今はスタンバイパスに。


ファストパスは時間がきたらアトラクションに乗れる、
スタンバイパスは時間がきたら列に並べるというもの。


しかもこのスタンバイパス、値段が高い!!


今回は美女と野獣に乗るために妹夫婦が私たち夫婦の分も買ってくれました(ありがとう泣)


ちなみに美女と野獣は1人2,000円でした。
各アトラクションによって若干値段が違ったと思います。


入園料も8,000円ほどするし、
それにスタンバイパス、食事、おみやげ…。
ディズニーって結構お金使いますね。


もしもスタンバイパスを買わなければ私たちが訪れた日、
美女と野獣は200分待ちの表示が…。


夜、パレードの時間近くに通ったら、それでも180分待ちでした。


どうしても乗りたいなら2,000円をかけてもスタンバイパスを買わないとせっかくのディズニーで
3時間近くも並んで待つハメになります…。


しかもこのスタンバイパス、予約した時間にすぐに乗れる訳ではなく、

あくまでも列に並べるというもの。


列って一体どこら辺から!?
と思いながら時間に行くと、美女と野獣のお城の中にショートカットできる通路がありました。


とはいえ自分の番が来るまで20分くらいは並んだはず。


外観はこんな感じ↓↓↓





美女と野獣のアトラクションは一言で言うなら優雅なコーヒーカップと言う感じ。


決して具合が悪くならない程度に大きくグルグル回りながら美女と野獣のストーリーを簡単に見て回るんですが、これがまた感動!


最後には私たちみんな、2,000円払っても乗れてよかったね!という気持ちに。


なかなかおすすめです!

ディズニーグルメ

私が密かに狙っていたのはリトルグリーンまん




【 まん 】というんだから、
肉まん的なものなんだろうと思っていたら、
お団子みたいな感じでした。


モチモチで3個全て味が違って面白かったです。


味もちゃんと美味しいし、
食べれて大満足!


そして私がリトルグリーンまんのお供に選んだのはベイマックス




ゼリー入りのレモンジュース。
スッキリさっぱり!


まだまだ食べます。




これは絶対食べた方がいい!
激うまチキンレッグ。

スモーキーな味わいでお酒にも間違いなく合うでしょうね。


そしてチュロとポークライスロール





味はどちらもわたし的には別にでした〜。


チュロスはきな粉味だったのですが、
別にきな粉って感じもしないし旨みも感じず。


ポークライスロールは甘じょっぱい系。
でも別に食べなくてもいいかな〜というくらいの味でした。
しかも600円だし〜。


そしてクロワッサン。




このお店は美女と野獣のアトラクションと共にオープンしたランドの中で1番新しいお店なんだとか。

骨付きのお肉が入っていて美味しかった!


でもクロワッサン1つで750円ってちょっとね〜。という感じ。


朝から夜までしっかりディズニーを楽しんできました。


アトラクションは30分待ちくらいのものをいろいろ乗って7つは楽しめました!



今頃は40周年で大盛り上がりでしょうね。


正直行く前はそこまで期待していなかったし、
ランドは何度も行ったことがあるので
これで人生最後のランドかな〜なんて思いながら行ったのですが…


また数年後に行きたい!笑


なんて思ってます。楽しかった!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング