ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

北海道から台湾へ!チャイナエアラインのビジネスクラスに乗ってみた!

今年4月に北海道から台湾へ行く際、


人生初チャイナエアラインビジネスクラスに乗りました!


いままでScootのスクートビズには乗ったことがあるのですが、


新千歳空港から台湾桃園まで約4時間



LCCビジネスクラスでも十分快適だなぁと思います!


Scootだとビズでも片道3万前後です。



特に、私はScootの機内食が大好き



チャイナエアラインのエコノミークラスの機内食は2回食べましたが



うーん。


1度目は焼うどん。


2度目は豚肉でしたが、うーん。。



私の口には合わずでした。



特に2度目は台湾から北海道行きだったせいか



豚肉の味付けが完全に台湾。



独特な香辛料の味が全く口に合わず



付け合せの高菜のお漬物でどうにか誤魔化して頂きました

↓↓↓チャイナエアライン
エコノミークラスの機内食(1回目のうどん)
f:id:yasumarutaiwan:20190608215522j:plain


スクートビズの機内食は器も簡易的で



レンジでチンしただけ!?



といった感じなのですが味は美味しいです



↓↓↓スクートビズの機内食
f:id:yasumarutaiwan:20190608213024j:plain



チャイナエアラインビジネスクラスは座席がゆったり

スクートビズの座席は革張りのシートでゆったりしていますが…


ゆったりしている席という以外に特徴はありません


それに比べてチャイナエアラインは…


f:id:yasumarutaiwan:20190608213418j:plain


もう個室といっても過言ではないような作り


f:id:yasumarutaiwan:20190608213706j:plain



座席の横にちょっとしたテーブルのようなゾーンがあります



座席シートの写真を撮り忘れたのですが


足が伸ばせて快適できた

チャイナエアラインビジネスクラス機内食


まずはメニューがこちら

f:id:yasumarutaiwan:20190608213931j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20190608214059j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20190608214218j:plain


ソフトドリンクからお酒まで充実のラインナップです


私は洋食を選びました


シーフードペンネです

f:id:yasumarutaiwan:20190608214522j:plain


チャイナエアラインで初めて美味しいと思った機内食です



また台湾に戻るとき、チャイナエアラインのエコノミークラスに乗るので


次回こそは美味しい機内食に当たりたいです!





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村