ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾汁なし麺 阿舍關廟麵

阿舍關廟麵


f:id:yasumarutaiwan:20190609173547j:plain


台北駅で買ってきました



阿舍關廟麵(GUANMIAO NOODLE)
客家香油蔥(Hakka Sesame Oil Scallion)


汁なし麺です


5分茹でて付属のタレを絡めていただきます


お店のレジの横に食べ方が書いてあるパネルがあって


店員さんが日本語で写真!写真!と言って


撮っていきなさいと促してくださいました


優しい!


f:id:yasumarutaiwan:20190609174228j:plain


早速作ってみました!


f:id:yasumarutaiwan:20190609174848j:plain



麺が太麺で波打ってます。


すごく特徴的な麺ですね。


このタイプは以前、日本のコストコで買った台湾の汁なし麺と同じでした!


おじさんの写真のパッケージのやつです


(商品名は忘れました…)




ツルっとしていて生麺風。



食べ応えのある麺です



波打ってるからタレとよく絡みます



味はほんの少し酸味があって日本の油そばに似ています




私は酸味が好きなので更に酢を足して食べました!




ひと袋分、あっという間に食べ終わりました



男性なら一度に2袋必要ですね



乾麺で軽いのでお土産に持って帰りやすかったです



以上、台湾おすすめのお土産でした!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村