ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

札幌!おすすめのおにぎり屋さん。ありんこ

日本に帰省中、やすまるです!


卵かけご飯が美味しいなぁとしみじみ。


台湾人の夫が納豆入り卵かけご飯を見て「 ほんと? 」と顔をしかめておりました。


この美味しさ、いつか伝われ〜!


さて、そんな夫は日本に滞在期間1週間であっという間に台湾に帰りました。


帰りの日、朝早く新千歳空港に移動だったので札幌駅にあるおにぎり屋さんで朝ごはんです。



ありんこ

onigiri-arinko.com

おにぎりのサイズが選べます。ジャンボとレギュラーの2種。レギュラーでも十分ボリューミーです。

コンビニおにぎりの1.5倍くらいあると思います。

とにかくお米が美味しい!

つやつやでふっくら。

そして何よりもお米の甘みが美味しいです!

私はたらこのレギュラーを。(300円)

三角形のおにぎりのハジぎりぎりまでたらこが入っています。1口かじってすぐたらこ!


分かりやすいようにハジっこを割ってみたけど、結果分かりにくい画像ですね…


札幌駅という場所柄か外国人のお客さんがたくさんいらっしゃいました。


テイクアウトもできます。



店舗内観


メニュー



店舗に入るとすぐレジで注文になります。


駅ということもあり急ぎのお客さんも多いです。店舗の外にもメニューが貼り出されていますので、そこで決めてからの入店がオススメです。


実は札幌のおにぎりと言えば、すすきの市場のにぎりめしというお店もとても美味しいです。


すすきのという土地柄もあって夜遅くまで営業しています。


昔は友達と夜遅くまで遊んでもうお腹いっぱいなのに帰りにおにぎりを買ってまた友達と朝までおしゃべり…なんてこともありました。懐かしい!


台湾に越して、友達に会えない寂しさは特にないんですが、(ないんかいっ)


ふと、昔遊んだことが思い出されて、もうあんな遊び方は出来ないな〜なんて思うと寂しくもあります。


以上、札幌のおすすめおにぎり屋さんでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング