ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のおすすめお土産!鹿港老街1號店のドライフルーツ

やすまるです!


先日、お土産にとっても良さそうなドライフルーツのお店に行きました!



バエを狙って逆光という残念さ…



私が訪れたのは台中にある麗寶樂園というアウトレット内の店舗です。


このお店の良いところは全て試食があるところ!


もし買っても美味しくなかったら…なんていう失敗はありません。

お値段は100元から。約362円(1元3.62円で換算)

私が買ったのは仙李(すもも)と紫蘇梅、奶梅(李)。
私が選んだものは3種類ともにドライフルーツというより甘く漬け込んだ感じのソフトタイプです。


パッケージもカワイイです!
中身が見える窓部分が台湾の形になっています。

シンプルなパッケージもあります。
こちらも窓部分は台湾の形です。

仙李はかなり甘い味付けでしたが実が大きいので食べ応えがありました。


紫蘇梅は日本の紫蘇の梅干しとは違ってほのかに紫蘇の香りがする酸味のない甘い梅。


奶梅は白い粉糖のような粉がまぶしてある甘いスモモでした。白い粉が何か気になって裏面を見てみると葡萄糖と書いてありました。


もし試食がなければ奶梅というどんな味が分からないものは買えなかったので試食が豊富にあるのはとてもうれしいです。


そのほかにはドライフルーツの定番、マンゴーなどフルーツ系やオリーブもありました。


オリーブもドライフルーツというより甘く漬けてあるような少し水分を含んだ感じでした。


私が買ったものはどれも一つ100元。


紙袋もかわいいです。100元でもこんな紙袋に入れてくれるのでお土産に使えそうです。

私が行った台中の店舗の他に淡水老街と彰化縣鹿港老街にもありますよ!


以上、台湾おすすめのお土産でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング