ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】リピなし!メイド・イン台湾のリップクリーム Juicy Heart

大家好〜!やすまるです。


わたくし、クチビルが常にカサカサなんです…。

メンソレータムの100円リップばかり愛用しているからでしょうか!?

もっと値段の高いものを使えば改善されるのかな?

なんて思いながらまたしても安いリップに手を出してしまいました。

今回は初めてメイド・イン台湾のリップクリームを買ってみました。

雪芙蘭 Juicy Heart

f:id:yasumarutaiwan:20210525170322j:plain


色つきリップクリームです。
ハートになっててかわいい〜。
f:id:yasumarutaiwan:20210525170548j:plain


いつもリップクリームを塗ってから口紅を塗っているのですが、台湾も今はステイホーム期間。
自宅にいる時は2つつけるのも面倒だなぁということで、色つきを買ってみました。


色は明るめのBaby pink(寶貝粉)をチョイス!
意外としっかりめにつきました。
f:id:yasumarutaiwan:20210525170605j:plain

が…。

1回目、塗った時にリップをくり出しすぎて折れました…。

ギュッと押し付けてまた何事も無かったように使っていますが…。

子供の頃に、姉のリップをこっそり使い、バレそうになったのでリップを繰り出したまま慌ててフタをしめて怒られたことを思い出しました…。


フタにリップがグチャーみたいな。


これ、子供時代にやっている人、意外と多いんじゃないでしょうか!?


肝心の使い心地ですが、しっとりというよりベッタリするかもです…リピなし!


そして、なんだか石油臭い?

なんの成分の匂いなのか分からないのですが、塗った時はすごく甘い香りがするのにその後なんだか苦い感じ…。
成分が英語で読めず。
中国語だとしてもよめないけど。
f:id:yasumarutaiwan:20210525195246j:plain

これは大失敗!

次はもう少し値段の高いメイド・イン台湾のリップを買ってみます!


ちなみに、台湾のお土産といえば、台湾限定の資生堂リップ!
f:id:yasumarutaiwan:20210525195429j:plain


これは女の子とか犬とかいろいろなデザインがある色つきリップです。

値段も100元(約360円)くらいだったはず。
1度使いましたがほんのり色づくし、匂いも変じゃないしすごく使いやすかったです!


プチプラだけど資生堂だから、お土産にも安心ですよ♡


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング