ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 高雄のスンドゥブ店 北村嫩豆腐煲

やすまるです!


先日、初めて高雄の左營駅に行き、駅構内や隣の三越を見て回りました。


歩き疲れてご飯でも食べようということになり入ったお店がこちらです。


北村豆腐屋

台湾で初めてスンドゥブをいただきました。

私が注文したのはこちら


北村嫩豆腐煲(298元)約1,080円

お肉は豚肉と牛肉から選ぶことができます。辛さも選べました。

私は豚肉、小辣をチョイス。


注文が終わるとすぐにキムチやナムルの小皿が来ました。


こういったおかずを韓国ではパンチャンというらしいですね。

こちらのお店、パンチャンは食べ放題です。


キムチとワカメの酢の物をおかわりしました。

赤紫色っぽいものは大根の梅酢漬けのような味でこちらも美味しかったです。


パンチャンをつまんでいるうちにスンドゥブが到着しました。


画像の右はご飯と卵です。


ご飯の上にナムルやキムチを乗せてテーブルに備え付けのタレを混ぜていただくようです。


スンドゥブはピリっと辛くて美味しかったです。


グラグラと熱された状態で運ばれてくるのでゆっくり食べても最後まで温かい状態で頂くことができました。

最後にお会計を済ませてからソフトクリームのサービスが。


季節で味がかわるみたいです。


今回は黒糖タピオカソフトでした。

正直お腹いっぱいだったのですが美味しくてすぐに食べ終わりました。

黒糖の甘みをしっかりと感じられるソフトクリームです。


こちらのお店はデパートの中に入っているお店としてはとても良心的な価格なのかなと思いました。

実はこのお店を出たところがフードコートでとても美味しそうなワッフルとアイスが売っていてご飯を食べ終わったら食べよう!と思っていたのですが、結局お腹いっぱいで食べることが出来ず…

次に高雄に行く予定もないし、それだけがちょっと残念でした。


以上、高雄のスンドゥブ店でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング