ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

黒糖が美味しい!!台湾おすすめドリンク!糖奶奶

やすまるです!


わたし、台湾に住んでいますが、普段タピオカミルクティーは飲まない派です。

なぜなら理由はただ1つ。タピオカでお腹がいっぱいになるから!!


もちもちしていて黒糖のお餅みたいな感じでタピオカ自体は結構好きなんですけどね。


ということで本日、お昼ご飯のあとに黒糖ミルクを頂きました!


糖奶奶
台湾の新竹というところにあるビッグシティという商業施設の中の糖奶奶に行ってきました。


Instagramでたまたま見つけてこれは飲みたい!と思っていました。


炒黑糖鮮奶 Mサイズ60元(約218円)

黒糖ミルクなんですがホットにしたので映えないですね…笑


台湾のミルク系飲料は牛乳を使っているものと粉ミルクを使っているものがあって、牛乳だとあっさり系、粉ミルクだと濃厚な感じの味なんです。


私が注文したのは鮮奶なので牛乳が使われています。


あっさり系を想像して飲んだら、とってもコクがありました。


人工的なイヤな甘味もないしこれはイケますっ!


ちなみに日本でも一世を風靡したタピオカミルクティーの中国語は珍珠奶茶です。


奶茶は粉ミルク、鮮奶茶なら牛乳を使用しています。


ぜひ台湾に来ることがあれば味比べをしてみてくださいね!


なーんて、まだ台湾に来たばかりの私が言ってみます…笑


話が脱線しましたが夫が注文したのはこちら!


炒黑糖仙草鮮奶 Lサイズ65元(約233円)

中に仙草ゼリーが入っています。


仙草という植物で作ったゼリーなのですが健康や美容にもいいんですって!


こちらも黒糖ゼリーのような味付けでなんのクセもなく食べやすいです。

飲み物にこんなに大きなゼリーがゴロゴロ入っているなんてすごいですよね!


ちなみに台湾のドリンクスタンドでは、タピオカやゼリー、プリンなどいろいろなトッピングがあるお店がほとんどです。いろいろな組み合わせに挑戦するのも楽しそうですね。


ただ、どこのお店も1杯の量がけっこう多めなので要注意ですよ〜!


こちらのお店のナンバーワンはやはりタピオカでした!


とても美味しい1杯でした!


以上、台湾おすすめの飲料店でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング