ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 おすすめ美味しい点心!點點心

やすまるです!


先日、お昼ご飯を2回食べてしまいました。


1回目はくら寿司を。


2食目は點點心というお店へ。


點點心


正直、くら寿司のあとだったのでお腹は満たされた状態だったのですが、ちょっとつまむくらいの感じで注文しようか…ということで入店しました!


注文したのはこんな感じです。



席は清潔感があって紙のランチョンマットがかわいい。


最初に2品運ばれてきました。


脆皮鮮蝦腸


表面の皮は生春巻きの皮のような感じでとっても柔らかいです。

中はエビとサクサク食感の何かが入っていてすごく美味しかったです!


三小菠蘿油

メロンパンにバターが挟んであります。

外側サクサク内側フワっとで美味しい。


温かいので挟んであるバターがゆっくりと溶けていく感じです。


ただ、正直、スイーツのようなこのパンが最初にやってくることは誤算でした…笑


名前を忘れた麺料理…

見た目も食べた感じもインスタントラーメンでした!笑


細麺で甘めの焼きそばみたいな感じで味は美味しかったです。


三色海皇餃

海鮮蒸し餃子なんですが、これ、めちゃくちゃ美味しかったです!


テーブルに届いた瞬間からいい香りがしました。


海鮮とお肉、春雨、など具材たっぷりでした。


皮がとても薄くて破けやすかったので多少食べにくさはありましたが味が良いのでオッケー!


店舗外観


点心とは、本来は間食、軽食という意味なんだそうです。


そういう意味ではくら寿司の後に行った私は正しいのかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しかったので今度はお腹を空かせた状態で行きたいと思いますっ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング