ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 麺料理のチェーン店!甘泉魚麵

やすまるです!

台湾にあるチェーン店の麺料理屋さんに行ってきました!


甘泉魚麵
日曜日のちょうどお昼くらいだったのですが先客はひと組だけ。

メニューは写真付きで分かりやすかったです。

私は牛肉入りタイ式の船麺を。
ところで船麺ってなんでょうか。
英語表記を見てもボートヌードルって書いてありました。

こちらがその船麺です!

タイ式なので辛味と酸味があるのかなと思っていたら、酸味はなくピリ辛味のスープでした。
麺は柔らかめ。もう少しコシが欲しかった!

お値段は140元
(約503円。1元3.59円で換算)

普段、一杯50元するかしないかの麺を食べているのでちょっと高く感じました。
500円で高く感じるって…

店内は清潔感があります。

夫がVIPカード(笑)を持っていたのでドリンク無料でした。

あとになってから、メニューを見返して、羊肉の麺にすればよかったかな〜と後悔。

味付けが沙茶醤なんです!

どなたのブログだったか忘れましたが、沙茶鍋を紹介されていて、ずっと気になっていました。

少し前に一人鍋を食べに行った時、初めて沙茶鍋を食べたらとっても美味しかったのです!

すごくコクのある味噌味というか…
うまく説明できないのですが、とても美味しかったです。

ここ甘泉魚麵は東京や九州といった名前のラーメン?もありました。
台湾式の日本ラーメンだと思うのですが、こちらもなかなか気になりました。

夫が食べたキムチ味の麺も辛みそ味といった感じでコクがあって美味しかったです。

以上、台湾チェーン店の麺料理店 甘泉魚麵 でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



国際恋愛・結婚ランキング



台湾(海外生活・情報)ランキング