ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

15分以内に来なければ無料!?台湾で日本式定食を食べる!

やすまるです!

先日苗栗のカルフール内にある定食8に行ってきました!

定食8は日本式の定食が安い値段で提供されていて、注文から15分以内にテーブルに届かなければ定食の無料チケットをいただけるというお店です。

私は海鮮丼を注文

エビ、サバ、まぐろ、サーモンが乗っています。

お味噌汁、冷や奴、枝豆がついています。

ご飯、お味噌汁、キャベツの千切りサラダは食べ放題でした。


お味噌汁の味がちょっと残念。


そして久しぶりの海鮮丼。
一口食べてビックリ。


きっとご飯をお茶碗に盛った状態で冷蔵庫に保存しているんでしょうね。
ご飯が硬い。ハッキリ言ってまずい!


申し訳ないですが本当に食べれる感じじゃなかったので、食べ放題のコーナーから温かいご飯をよそって食べました。


このお店のメニューは少なめ。


夫が注文したチーズ入りの豚カツは美味しかったです。


海鮮丼、豚カツ共にお値段は180元
約638円(1元3.54円で換算)


安いので文句は言えない感じでしょうかね(´-`).。oO


お店はとてもきれいですよ。


次に苗栗のカルフールでご飯を食べることになったら…

三商巧福

牛肉麺のお店です。
最近オープンして行列が!
チェーン店でどこにでもあるので、たぶんここに並んでいる方たちのほとんどはもうすでに別の店舗で食べたことがあると思います。
それでも新しいとつい行きたくなるのは万国共通ですね。


ここは安くて無難に美味しいです!
調べてみたら日本にも店舗があるんですね。


メニューはいろいろあるのですが、
原汁牛肉麺と原汁牛肉湯麺という似た名前のメニューがあり、牛肉湯麺は牛肉の具がないので注意して下さいね〜!


以上、ちょっとがっかりの海鮮丼とオススメの牛肉麺のお店でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング