ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

苗栗かわいいパスタ屋さん!洋津義大利麵

やすまるです!

苗栗にあるかわいいパスタ屋さんに行ってきました!

洋津義大利

住所:苗栗市勝利路247號

夫は大学生の頃以来の来店ということでかなり久しぶり。私は初めてです。


「大学生のころ、パパとママと来て以来だな~」と言う夫。
男子大学生が両親とパスタ…
なんとなく違和感を覚えるのは私だけでしょうか?
女の子でもちょっと親が煙たい時期の終わりかけの年齢じゃないですか?

私は両親が嫌いと思ったことは特にないですが、20歳前後の頃はとにかく家に帰るのが嫌でずっと友達と遊んでいたい!みたいな時期でした。両親と外食だなんてちょっと気恥しい…みたいな。


私が子供すぎる…?


ということでお店の話に戻ります。

住宅街のような周りにお店がない場所にありました。


私たちが注文したのがコチラ

白醤蛤蜊

貝のクリームパスタです。
蛤蜊ってハマグリだと思ったんですが、ハマグリにしては小さめ?ひょっとしてアサリ?

バジルとオリーブの風味がほのかに感じられて美味しいです。


韓式泡菜培根

こちらは夫が注文したキムチベーコンパスタです。
キムチがかなり酸っぱくて好みが分かれそうです。


私個人的な意見としては白醤蛤蜊のほうが美味しい!

パスタはどちらとも115元(約406円)
1元3.54元で換算


プラス40元で麺大盛り、紅茶、スープ付

私たちは迷うことなくプラス40元のセットを注文。


スープの他にプリンかヨーグルトも選べます。


単品で注文した嗆味雞米花

衣サクサク、少し辛くて美味しいチキンでした。

紅茶は紙コップで。


店舗内観

このお店は冷房ガンガンです。寒い!
ゆっくりと会話を楽しみながら食べていたらパスタが冷めるくらい冷房きいてます。

男性並に食べるのが早い私ですが、最後は少し冷たかったです…
そこだけが残念!


薄手のカーディガンを持参で行って大正解でした。


店舗外観


原付専用駐車場も完備!さすが台湾!

夫婦2人でパスタ、スープ、紅茶のセット、単品でチキンの唐揚げ的なものを注文して、合計380元(約1,340円)


美味しいパスタとお店の可愛らしい雰囲気を楽しんでこのお値段はかなりお安いと思います。


日本だと1人の値段ですよね。

その他にグラタンもあったので今度は違うメニューを頂いてみたいと思いました。


お手ごろ価格で美味しいパスタを食べることができて大満足でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング