ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 200元で何が買える!?台湾のスーパーマーケットに行ってみた

やすまるです!


先日当選したレシート宝くじの200元

www.yasumarutaiwan.com



200元が当選したら日本メーカーのマヨネーズを買おうと思っていたのですが(マヨネーズの値段が高くて普段買うのに躊躇…)
予定を変更して台湾のスーパーで200元を使ってどんなものが買えるかを試してみることに!!


私が行ったのはチェーン店のスーパーマーケット、
全聯福利中心

私が200元(約707円)で買ったものはコチラ!
1元3.54円で換算

一つ一つ紹介していきます!


湖池屋 横綱棒 25元(約88円)

私が愛読しているブロガーさんの記事で気になっていたお菓子です。

日本で見かけたことがない湖池屋横綱棒!
パッケージの裏面を見たら台湾湖池屋
台湾で作られているお菓子です。

早速食べてみました

美味しい!これなんで日本にはないんでしょう…
サクサクで塩気もちょうどいい。
海苔の味は特に感じなかったですが、ついつい2つ3つと手を伸ばしてしまう後を引く味でした!


② 麥仔茶6パック45元(約159円)

甘い麦茶のようなお茶です。
違うスーパーで1個10元で売っているのでこちらのお店はとてもお買い得でした!
1つあたり約26円です。
300mlで飲みごたえ十分です^^


③ 原味貢丸 60元(約212円)

貢丸はとても弾力のある練り物で日本にはない食感です。
台湾に来て大好きになった食べ物の一つです。
いろいろなメーカーの貢丸があります。
これは初めて買いました。今回は200元縛りで買い物をしたので60元の量が少なめで安い貢丸を買ってみました。
原味はオリジナル味、1番オーソドックスな味です。他にしいたけ味もありました。

スープの具材として使います。


④ 自然零 優酪乳 19元(約67円)

飲むヨーグルトです。
日本の飲むヨーグルトと台湾の飲むヨーグルト、味は大差が無いと思います。
どのメーカーのを飲んでも美味しく感じます。今回はクランベリー味を買ってみました。


⑤ パスタ500g 39元(約137円)

パスタです。量が多くて一番安い麺を選びました。


⑥ えのき茸 1袋9元(約31円)

1袋200gで大きめ。とてもお買い得だったので2袋(18元)買いました。
お味噌汁に使ったり、ヘチマと一緒に煮て食べたり、パスタの具に使ったりしています。
台湾の我が家では椎茸とえのき茸は良く買って食べています。

以上、合計206元(約728円)でした!
えのき茸を1袋にすれば200元で収まったのですがあまりの安さに2袋買わずにはいられませんでした。

お菓子だけとか、飲み物だけとかのほうが分かりやすかったかもしれないですね。
紙パックのお茶は極端に安いですが、他のものは日本と比べてそんなに安い感じもなく…ですかね。

私が少し住んでみての物価の感想は朝ごはん屋さん以外は日本と変わらない感じです。

以上、台湾のスーパーで200元分買ってみた!でした^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング