ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾のはま寿司

大家好〜!やすまるです。



先日、台湾のはま寿司へ行ってきました。


わたしは大体月に1回ペースで
はま寿司くら寿司へ行っています。


店内の雰囲気やメニューなど日本を感じられてすごく大好きです!



今、台湾のはま寿司では大大大祭を開催中です。(日本も同じでしょうか?)
f:id:yasumarutaiwan:20201005235457j:plain

マグロやサーモンなど定番のネタが大きくなっているみたいです。


早速、期間限定のネタを食べてみました〜!


f:id:yasumarutaiwan:20201006112352j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201006112355j:plain

マグロは40元(約147円)
サーモンは60元(約220円)

はま寿司は1番安いお皿で40元なので、このお値段で大きなネタのマグロをいただけるのはうれしい!

ちなみにこんなお寿司も注文してみました。
f:id:yasumarutaiwan:20201006153406j:plain

最早、お寿司ではない感じもありますが、サーモンとアボカドにラー油がたっぷりとかかっていてなかなな面白い商品でした。

意外と辛くてびっくり。



日本と比べて鮮度や味はどうなのか?
日本のはま寿司に行ったことがないのでよく分からないのですが、いい意味で「ごくごく普通の安いお寿司の味」です。


わたしにはこれで十分!酢飯をいただけるだけで幸せ!


はま寿司はお醤油の種類が豊富です。
f:id:yasumarutaiwan:20201006150848j:plain

  • だし醤油
  • 日高昆布醤油
  • 濃口醤油
  • さしみ醤油

いろいろなお醤油を試せるのも嬉しい。
(お醤油の種類は日本と一緒でしょうか?)


今回は3人でお腹いっぱい食べて1,200元(約4,400円)でした。



期間限定で定番以外の商品もいろいろとあるので月1で行っても楽しめるし、なによりも日本にいる気分になってすごく楽しいです!



以上、台湾のはま寿司でした〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング