ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】高級和食ビュッフェ旭集

大家好!やすまるです。



台湾は4連休真っ只中。



つい先日、旧正月で連休だったのに、また連休という感じです。


連休中、家族とランチバイキングへ行ってきました。



行き先は旭集です。



ここ、YouTubeで見たことがありきになっていたのですが、



値段がなかなか高いので行く機会に恵まれなかったんですよね。



今回は義理の兄がご馳走してくれるということで、遠慮なく頂いてきました。



高級ランチバイキング!旭集へ

こちら、週末のお昼の時間帯のお値段が、
なんと1,690元!!

日本円で約7,500円なんです!!


週末の夜の時間帯ともなると、約9,000円近い値段となるんですよ。


ちょっと私には普段出せない値段です……。


誕生日とか、お祝い事ならアリかな。。


メニューはほぼ和食。


店舗の中央はライブキッチンのようになっており、

お寿司、お刺身を職人さんが都度都度補充しています。






目移りしながら私がひと皿目に選んだのはやっぱりお寿司。


まずはひと皿目。

画像の右上、汁物は具材がカニのお味噌汁。


これはイマイチでした。

カニそのものの旨みがないし、お味噌汁もなんだか薄いというか、イマイチとしか言いようがない。


お寿司は一貫が若干小ぶりで食べやすいです。


ネタも新鮮でした。


そして2皿目。





お刺身とステーキ、サラダ。

ステーキは柔らかくって甘みもあって美味!


サラダに多肉植物のようなものが入っていて、
これがまた美味しかったです。

葉っぱに厚みがあって、クタクタ感が無くって好きでした。


そして3皿目と汁物。




やっぱりお寿司。

その場で炙りにしてもらったホタテの握り、美味しかったです。


そして、焼き物を全く食べていなかったので、
ズッキーニを2枚だけ。


ズッキーニの焼き方が抜群。


ちょうどいい硬さが残っていました。


汁物はアサリの潮汁です。


カニの味噌汁が薄味だったのに対し、こちらはかなり味が濃いめ。


汁物は断然こちらが美味しかった。


揚げ物類もたくさんあったのですが、


画像撮り忘れのエビの天ぷらを頂きました。


サックサクで最高でした。


そして最後は〆のデザートを。






和食のバイキングというだけあって、なんとデザートに羊羹がありました。


だけど、羊羹はあんまりだったかな。。



その代わり、チョコ系はどれも美味しかったです。


特に気に入ったのは生チョコとチョコケーキ。


それから人形焼も意外とイケる味でした。


デザートと一緒に頂いたカフェラテはその場でラテアートにしてくれます。


そのほか、スイカジュースなど台湾らしい飲み物もありました。

店内はこんなかんじ




お客さんがたくさんいたので、全然画像を撮りませんでしたが、清潔で雰囲気もあって素敵でした。


また行く?

値段が高いので、次は機会があれば値段が比較的安いアフターヌーンティーの時間帯に…。


と言っても4,000円近い値段なので暫く行くことはないかなぁ。


自分が食べたものを見返してみると、
結局お寿司とお刺身しか食べていないので、


次に行くことがあればカニや焼き物なんかも食べてみようかなと思います。


コミニュケーションが必要なのがネック

バイキングの良さといえば、好きなものを好きなだけ自分で持って来れるところだと思います。


こちらのお店ももちろんそうなのですが、
炙り寿司やステーキ、汁物など、
どれが欲しいのかを伝えなくてはいけない場面が多かったです。


中国語に難ありの自分にとってはドキドキでしたが、カタコトでも通じました。


が、欲を言えば誰とも喋らないでササっと取って席に戻れたほうが私的には嬉しいかなぁ〜。


特にデザートは、なんて読むんだろう?というものも多々あり、


読めるものは名前で伝えてみて、
わからないものは指差しでという感じで注文しました。


高級バイキングということで、
台湾らしい聞き取れなかったときの「は?」みたいな対応はされなかったことだけが救いです笑


和食系ということもあって、
観光で台湾へ来た時にはオススメしませんが、
台湾に住んでいる日本人の方へはオススメのお店だと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング