ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】有名心霊スポット民雄鬼屋

大家好!やすまるです。


わたしが台湾に来てから行きたかった所のひとつ、
台湾のお化け屋敷に行ってきました。

民雄鬼屋

民雄は地名、鬼屋はお化け屋敷の意味です。


台湾人なら知らない人は居ないくらい有名で、
お化け屋敷の横にはカフェになっています。


私が訪れたときは観光バスが来ていました。

なぜお化け屋敷になったのか…

以前の家主とお手伝いさんが不倫関係になり、
それに気づいた家主の奥さんがお手伝いさんをいじめ、
それを苦に、お手伝いさんは敷地内の井戸に身を投じてしまった…ということがあり、

その後、その方の霊が目撃されるようになったということで鬼屋となってしまった、ということだそうです。


動画配信サービスの Disney+(ディズニープラス) で民雄鬼屋というそのままのタイトルで1時間ちょいのホラー映画(?)をみることが出来るので興味のある方はぜひ!

オススメは昼間!

私が訪れたのは天気のいい日中で、
おどろおどろしい雰囲気はゼロ。

むしろ空気が澄んでいて、
ずっと鬼屋を見ていたいくらい清々しい気持ちに。





現場とされる井戸はすでに埋まっています。





この井戸を撮影する時だけ、
iPhoneの顔認証?の黄色い枠が井戸ちょうど上に現れてびっくりしましたが、
それ以外は特になにも起こりませんでした。


建物にはツタがまわり、
かなり劣化が進んでいて、
心霊的な怖さはゼロ、今にも崩れそうという怖さ100という感じ。





一通り見て、カフェで一休み。




店舗の裏にトイレがあります。
私は利用しませんでしたが、綺麗ではなさそう。




私は黒キクラゲ入りのカフェラテを注文。


黒キクラゲがゼリーみたいな食感でこれが合うんですよ〜。びっくり。


コーヒーで一休みしてからまた鬼屋を見て、帰路につきました。


夜に行くと全く別の顔になるのかもしれませんが、
お昼の民雄鬼屋はお化け屋敷という雰囲気は全くありませんでした。


私はここ以外、台湾の有名心霊スポットは知らないので、もしご存知の方はぜひコメントで教えてください。


機会があれば心霊スポット巡りもしてみたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング