大家好〜!やすまるです。
台湾の10月、だんだんと涼しく過ごしやすくなってきました。
わたしにとってはすごく気持ちのいい天候ですが、台湾人家族にとっては少し肌寒く感じるようです。
さて、昨日は久しぶりにお弁当を買って食べました。
台湾のお弁当は白米の上におかずがドンっ!と乗っている感じでなかなか食べ応えありです。
新禾弁当~幸福の滋味〜
メニューはこんな感じ。
このお店で買うのが初めてだったので、とりあえずメニュー先頭に書いてある招牌飯 75元を注文。
約275円(1元3.68円で換算)
招牌はオススメという意味なので注文に迷ったら「招牌」と書いてあるメニューがあればそちらを注文するのもアリだと思います。
今回はテイクアウトしましたが、店内にテーブルがあり、その場でいただくことも出来ます。
なんだか可愛らしい袋にお弁当を入れていただきました。
お弁当にお味噌汁も無料でついています。
招牌飯 75元
パッケージ、かわいすぎませんか?
こういうレトロな感じ、ドストライクです。素敵!
こちらが招牌飯!
真ん中に大きなチャーシューが3枚乗っています。
おかずの下に白米が隠れています。
脇役さんたちはこんな感じ。
右下の野菜だけなにか分かりませんでしたが茎が太くてシャキシャキで美味しかったです。
お行儀の悪い食べ方ですが、これらのおかずを白米と混ぜ合わせていただきましたが、すごく美味しかったです。
普段、お弁当を買って食べることが極端に少ないので次いつこの味と再会出来るかわかりませんが、次も無難に招牌飯にしようかな。
台湾のお弁当は具材が茶色ベースなのでパッと見美味しそうに見えないんですが、実際、本当に美味しくないものもあります(笑)
こちらのお店はなかなか美味しかったです。