ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾でお寿司を食べる!台湾のスシローに行ってみよう!

大家好〜!やすまるです。



台湾のスシローに行ってきました!

私が訪れたのは新竹の商業施設、ビッグシティー内にある店舗です。



スシロー

f:id:yasumarutaiwan:20201012114139j:plain

オープンして間もない店舗なので常に行列が出来ています。


開店時間を少しすぎた頃に行ったのですが、店内はほぼ満席でした。



スシローのお寿司を食べよう

日本でスシローに行ったことが無かったので、台湾で初めてスシローに行くことが出来ました。



席につくなり、店員さんが「よかったら食べませんか〜?」とカニのお寿司を持ってきました。
f:id:yasumarutaiwan:20201012124037j:plain

黒いお皿に一貫だけ。

きっとスシローの中で1番高いお皿なんだろうな〜と思いつつ、2皿もらいました。


あとで値段を見てみると120元(約440円)


高っ!!



回転寿司で、しかも一貫のみでこの値段かぁ〜という感じはしますが、でも美味しかったです。


そしてこちらも440円のサーモンとイクラのお刺身。
f:id:yasumarutaiwan:20201012130405j:plain

台湾で食べるお刺身は大きくて厚みのあるものばかりだったので、日本の厚さだ!とちょっと感動(笑)


こちらは60元(約220円)の皿。
f:id:yasumarutaiwan:20201012135232j:plain

鯖寿司!!

これははま寿司にもくら寿司にもなかった!

臭みが怖かったんですが、食べてみると酸味と甘みがあって美味しかったです。



イカとサーモンの3貫盛り。


f:id:yasumarutaiwan:20201012135419j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201012135416j:plain



こちらは40元(約147円)、1番安いお皿です。


f:id:yasumarutaiwan:20201012140538j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201012140541j:plain

マグロと納豆!

お寿司を食べにきたら絶対に納豆は食べます。こういう時以外、納豆を買って食べるということはしなくなりました。高いので…(泣)



ナマモノが食べれない夫が注文したうどん。
f:id:yasumarutaiwan:20201012140712j:plain


食後のミルクレープ。
f:id:yasumarutaiwan:20201012145402j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20201012141225j:plain

しっとりしていて美味しかったです。


日本との違い(たぶん)

冒頭にも書きましたが、私は日本のスシローに行ったことがありません。


でも、多分これは日本にはないのでは?というメニューを見つけました。


それがこちら!
f:id:yasumarutaiwan:20201012140906j:plain

グァバパイナップルジュースとグァバキウイジュース。


あと、マコモダケの天ぷらもありました。



店内はこんな感じ


f:id:yasumarutaiwan:20201012141057j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201012141101j:plain



帰りにみつけた可愛いのれん。
f:id:yasumarutaiwan:20201012141129j:plain

まだオープンして数ヶ月。
清潔感があってとても綺麗なお店でした。


台湾のスシローといえば、台湾のとある店舗にて、今年(2020年)、寿司レーンの上を10センチ大のネズミが走るというニュースがあり悪い意味で話題になりました。


嘘だと思いたい、なんとも気持ち悪いニュースでしたが、基本的に日本から進出したお寿司屋さんはどこにいっても清潔感があり綺麗です。



超個人的な好みとしては、はま寿司かな〜と思います。


たまたまかもしれませんが、スシローのマグロがちょっと消毒っぽい味がうっすらとあとを追いかけて来る感じがしました。サーモンも。


たまたまかもしれないので、これはまたいつか行って調査してきます!


ただ、はま寿司は何度も行っていますが冷凍焼けや消毒くささ、生臭さを感じたことがないですし、私の家族の好みもはま寿司派が多いです。


今回は2人でおなかいっぱい食べて1,200元ほどでした。約4,400円です。


以上、台湾のスシローでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング