ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

当たった〜!!台湾のレシート宝くじ 統一發票

当選しましたっ!やすまるですっ!


9月25日は2ヶ月に1回のお楽しみ、台湾のレシートについている宝くじの当選発表日!
www.yasumarutaiwan.com


7、8月分のレシートの当選日が9月25日です。

9、10月分のレシートの当選日は11月25日というように奇数月に当選発表がやってくるのです。

お義父さん、お義母さん、夫の3人の2ヶ月分のレシート枚数は119枚


私のレシート枚数
(いただいたものも含む)26枚



夫が1枚1枚スマホで確認します。


レシートに書いてある数字の下3桁を入力すると
ハズレている場合は「没中(ハズレ)」と可愛らしい音声付き。

当たりの場合は「中獎」です。


「没中!」(ハズレ)

「没中」「没中」「没中!!」

結局、119枚全滅!!


日本の宝くじだと10枚買えば必ず300円、スクラッチだと200円?戻って来ますよね。


レシートの無料宝くじ、かなり手強い!!



そんなこんなで私の番です。



私のレシートを確認する前に夫が言いました。


「もしも1,000万円だったら半分だからね!」


「いや、全部私だよ。私のレシートだから!」


という、やり取りのあと、いざ確認!!



「没中」「没中」 中獎!!


キター!!


中獎キター!!


119枚確認しても1つも当たらなかったのに、私は26枚で当たりました!


たったの200元だけど!

1,000万円だったら半分というやり取りも虚しく、たったの200元ですが、この枚数で当たったのは嬉しかったです!


これは11月にも期待です~(〃艸〃)フッ


(1人で台北に行って、帰りに買った90元のドリンクのレシート)


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村