ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

当たれ~!台湾のレシート宝くじ 統一發票

やすまるです!


台湾に来てから密かに楽しみにしているのがレシートの宝くじ。


買い物する度にもらうレシートが宝くじになっている台湾。


絶対捨てられない!!



奇数月の25日が 統一發票 レシートについている宝くじの当選番号発表の日です。



明日だぁ~( ^∀^)ワクワク



7月(5.6月分のレシート)は全滅でした…



ちなみに当選しているかどうか夫はスマホで確認しています。


レシートだからもちろんタダの宝くじ、



なんと最高当選額は
1,000万元!(約3,500万円!)


こんなに高額だと知った私。


自分で買い物した分のレシートは自分で保管!!

当選したらどうする~!?と、ほぼ当たらないであろうくじに対して無駄なことを考え出す自分


もしも1,000万元が当選したら…家
もしも200万元が当選したら…ファーストクラスで旅行
もしも20万元が当選したら…日本に帰って家族で温泉
もしも4万元が当選したら…バッグと靴
もしも1万元が当選したら…ちょっと良い化粧品
もしも4,000元が当選したら…家族でビュッフェ
もしも1,000元が当選したら…日本の食材、調味料
もしも200元が当選したら…コンビニでお菓子


など夢を膨らませてすぎて、昨日、本当に当選する夢を見ました(夢の中では1,000元(約3,500円)だったけど…)


ちなみに万が一、私のレシートで1,000万元当選したら全部私の物だから!!と宣言済みです。

あなたには福星(苗栗の激安麺屋さん)でも奢ってあげるよ。と夫に言うと、


あなた怖いね~!!と言われました。


そして發票集めが趣味になりつつある私。


夫の友達も私にくれるという…(なんか貧乏ったらしくてゴメンなさい…)



1,000元でいいから当選しないかな~!




国際恋愛・結婚ランキング


台湾(海外生活・情報)ランキング