ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾台中の夜市で食べ歩き!逢甲夜市②

逢甲夜市に行きたい!やすまるです!

不完全燃焼。


まだ食べたいものがあったのに!!


食べきれず退散。


夫も他に食べたいものがありまた来月行こう!ということになりました!



さて①の続きです!
www.yasumarutaiwan.com


↓↓↓①の記事で紹介したもの
・紅茶臭豆腐(お馴染み臭い揚げた豆腐)
・黄金右腿(鶏肉にチーズがドバっと)
・鹽酥菇(キノコを揚げたうまいやつ)


しょっぱい系を食べ続け、そろそろ飲み物も欲しいところですが

私が次に目を付けたのがこちら。

菠蘿先生 Mr.BOLO

美味しそうな飲み物を求めて通りを歩いていると、メロンパン?の大きな看板を持っている人が!!!


あーっ!!!このパン!!


私が読者登録しているブロガーさんが食べたいって言っていたやつと同じかも!?


迷うことなく買うことを決定!

起司菠蘿 50元


(約173円 1元3.48円で換算)

看板を見て、勝手に厚切りのバターが挟まっているんだろうと胸を膨らませていたらチーズだったのでちょっとガッカリ。

とりあえず実食!!

まずビックリしたのがパンの温かさ!

すぐに食べないで持ち帰ろうかななんて思っていたのですがこれは絶対その場で食べるやつ!

一口ぱくり。


まず謝りたい。


チーズかぁ…なんてガッカリしたことを!


サクサクふわふわ美味しいー!!


これはまた次も買いますっ!


私が想像する日本で食べてきた「いつものメロンパン」とは別物。


パンのほのかな甘みとチーズの塩味があうー!


そして表面のサクサクザクザク感。


まさか、夜市でパンを買う日が来るとは!


追記…実はメニューをパッと見て私が勝手にチーズをチョイスしていただけでバターもあります。来月また行く時にはバターを買う!




そして次こそは飲み物もをと歩いていると…

鹽水雞

茹でてある鶏肉、タケノコ、ブロッコリーなどをしょっぱいソースに絡めてある料理です。

値段は食材や量によって変わってくるんですが

私たちが買ったのは200元(約695円)でした。

結構高いなーという印象。

[

値段が高いと思ったけれどビニール袋にごっそり!

かなり食べ応えあり!


さすがに食べきれないのでお持ち帰り。


そしていよいよ本当に飲み物が欲しくなりました。

この壁かわいいー!とここで撮影しましたが、

これは隣のドリンクスタンドの壁ですw


パイナップルのお茶(50元)を注文したのですが特に美味しくなかった…


次にこの夜市に来たら至る所で売っていたスイカジュース19元にしようかなー。


ここでタイムアップ!!


私が他に食べたかったもの
熱芋頭牛奶

夫が他に食べたかったもの

蛇 肉 ……

めちゃくちゃ美味しいから!!と会社の上司ゴリ押しらしいです。


上司は逢甲夜市に行くたびに絶対食べると。


ちなみに私たちが食べたかったこの2つは正確には夜市の近くっていう立地です。


来月行けたら、蛇肉もチャレンジしてきまーす!


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング