ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】早餐店で激安ブランチを楽しもう

大家好〜!やすまるです!



今日は夫と二人で週末ブランチでした。


朝昼兼用のご飯のことをブランチって言うんですね!


ブログをやっていると、知らないことを皆さんが教えてくれるから本当に楽しいし良いことありますね(^^♪


王様のブランチってそういう意味だったのか…と今更ハッとしています。




先週、初めて行ったお店。

www.yasumarutaiwan.com

ここ、すごくアットホームな雰囲気で素敵だったんですよね。

そして味も美味しい。

ということで、2週連続で行っちゃいました!笑



お店に入ると店員さんが「早安〜!(おはようございます!)」と元気に挨拶をしてくれます。


「いらっしゃいませ」ではなく「おはよう!」って元気に言ってくれるところもすごく気に入っちゃったんですよね。



本日のご飯タイム〜!

今回の注文はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20200906212456j:plain



厚片 培根焗烤 35元

f:id:yasumarutaiwan:20200906212333j:plain

トースターで焼きたてを出してくれます。
トーストがサクフワで美味しい!

なんでパンって焼いたら美味しさが倍増するんでしょうね〜。


ベーコンの香ばしさ最高!


こういうお店って勝手な偏見ですが、別にいいパンを使ってるわけじゃないと思うし、ベーコンだってスーパーで手に入るようなものだと思うんです。


なのに自分で焼いたのとはまた一味違うというか、真似してもこうならない自信があります(笑)



起司蛋餅 30元

f:id:yasumarutaiwan:20200906213826j:plain

画像じゃ伝わりにくいのですがたっぷりとチーズが入っていました。

出来たてアツアツでチーズがトロ〜っとしているんです。



もうこんなのマズイわけがない!!




蘑菇麵 45元

f:id:yasumarutaiwan:20200906214753j:plain

蘑菇はマッシュルームのことらしいです。

このお店の麺、学校給食みたいな感じなんですよね〜。

はっきり言ってパスタとは言えない。やわやわの麺なんですけど、この給食みたいな感じがすごく美味しくて。


これに紅茶10元と豆漿15元を注文して合計で135元。


なんと2人で約490円のご飯でした。
1元3.62円で換算



美味しい!!安い!!これぞ台湾!!


ひょっとしたら…来週も行っちゃうかも…。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング