ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

苗栗で激安タイ料理!絶品スープの牛肉フォー

台湾はいつ涼しくなるの!?やすまるです!

10月もまだまだ暑い台湾です。



毎週末、夫と2人で朝ご飯を食べに外に出るのですが、いつもだいたい同じお店のローテーション。


たまには行ったことのないお店に行こうよ~!ということで行ってきました。

泰式豬肉.牛肉河粉

お店のグーグルマップが見当たらず…住所で検索


ここ、店名がない!?



それとも店名が泰式豬肉.牛肉河粉なのか…


泰式はタイ風、河粉はフォーのことです。


豬肉は豚肉、牛肉はそのまま牛肉です。


このお店のメニューは至ってシンプル。


麺料理はフォーだけです。


具を豚か牛か海鮮か選ぶのみ!




牛肉をチョイス!


見た目は完全に台湾の牛肉麺なんですが…泰式って書いてあるし、タイ料理ってことでいいんですよね?


画像だと分かりにくいですがフォーです。


1口スープを飲んだとき、おや?これは台湾の牛肉麺と同じ味では!?と思いましたが牛肉麺よりあっさり系。


牛肉麺と違って透明に近い澄んだスープにフォー、そして牛肉がゴロゴロと入っています。



ハチノスも入っている!


途中でテーブルにあるレモンを入れて酸味をプラス!



これはナンプラー!?



レモンが入ってサッパリ感が増したスープ。このお店は正直フォー無しでもいいかも…。スープが美味しい!


こういった感じの朝ごはん屋さんで、髪の毛が落ちないように帽子とマスクをして作業している方、初めて見たかも…


お店の雰囲気も良き!!




お店の横はすぐ道路。お店のすぐ近くには伝統的な昔ながらの市場も。


原付が行き交う苗栗の景色を見ながらの朝ごはんです。


前日に1杯25元(約86円)の麺料理を食べたので
1元3.46円で換算

ちょっと高い朝ごはんを食べてしまったな~と思う私。


こちら、牛肉のフォーは1杯100元(約346円)です。


牛肉がゴロゴロ入っている麺料理がこのお値段!安すぎますよね。


安すぎる麺料理を食べているせいで安さの感覚がマヒしてます…笑


日本に帰ったら外食出来なくなるかも…


ご馳走様でした!苗栗のスープが美味しいフォーのお店でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾料理ランキング


台湾(海外生活・情報)ランキング