ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 苗栗のカフェ 老窩咖啡館

美味しいコーヒーが飲みたい!やすまるです!


苗栗で大好きなカフェ、more Cafe
www.yasumarutaiwan.com

美味しくて、落ち着く空間のmore Cafe

値段もリーズナブルで大好きなのですが、いつも同じカフェに行くのもつまらないので、今日は別の店へ。


老窩咖啡館


夫はアイスコーヒー、私はホットミルクティーを注文


私はこの後、ここでミルクティーを注文したことを激しく後悔することに…



と、いうのもここのアイスコーヒーが美味しいのです!!


私が注文したミルクティー 45元(約155円)
1元3.46円で換算

メイソンジャー!カワイイ!
しかもこれがMサイズ。
じゃ、Lサイズを注文したらどんなカップで来るの!?とびっくり。


味は甘みがあって美味しいのですが、茶葉の香りは特に感じられず…市販のミルクティーを濃厚にした感じ?


失礼な言い方になってしまいましたが私は好きな味でした。


茶葉の香りを感じられるミルクティーはmore cafeです。


そして夫が注文したのがコチラ

老窩招牌咖啡 70元

このお店の看板メニューといった意味合いの名前です。


お店で飲むアイスコーヒーがマグカップで…って何気に初体験かもしれません。


苦味と甘みのバランス最高!


さすが看板メニュー!


台湾は注文の時に甘さも聞いてくれるのでもちろん無糖もOKですよ~


私は普段あまりアイスコーヒーは飲まないんです。


暑い日でもホットを注文することが多いんですが、ここのアイスコーヒーは1口飲んだ時に口の中に苦味とコクが広がってとっても美味しかった。


more cafeのアイスコーヒーは苦味が感じられずちょっと物足りなく感じていたので、アイスコーヒーを飲みたいときはココにまた来よう!って思いました。



こんなにアイスコーヒーが美味しいと思うなら、ホットカプチーノとかラテとか飲んでみたかったなぁ~とミルクティーを注文したことを後悔…


店内と店外に席があります。



お店の雰囲気もカワイイ!



メニューの値段の横の黄色や緑色の丸はなんだろうと思ったら、カフェインの含有量でした!
こんなことを書いてあるメニューってあんまりないですよね。
あんまりっていうか私は見たことがないかも…


あってもカロリーの表記くらいですよね。


このお店のワッフルも美味しそうだったので次は食べてみたいです!


私が訪れたのが日曜日ということもあってかほぼ満席。


ここは苗栗駅から徒歩10分くらいの場所です。


駅前では週に3回夜市もやってますよ~


以上、アイスコーヒーが美味しい!苗栗のカフェでした

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング